ゴールデンウィークは金沢へ  | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪


テーマ:


こんにちは。
みずほ動物の病院 スタッフ たぐちです。

写真は、以前スタッフとして働いていた、こみやさんのワンちゃんα(アルファ)くん。
よくこのブロブにも載せていたのですが覚えていますでしょうか??
当院に来院しているワンちゃんに、元気な最近のα君を見せたいということでお写真いただきました。

シニアになって、落ち着いてきたけど元気だとのこと爆  笑
むしろ元気じゃないとα君じゃないので、私も安心ww

・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。


話は変わり、今年のゴールデンウィークは休みが多かったですね。
どこに行くのも混んでいると思って、どこも行きたくなかったのですが、
時間と、場所を選べば、渋滞を避けれるのではないかと考え、金沢へ!!

結果、1度も渋滞にハマらず、すいすい~と行けちゃいました爆  笑
いきなり行くことになったので、金沢弾丸ツアーの始まりです。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

まずは、近江町市場へ行きました。

旦那さんが調べてくれて、『山さん寿司』さんにいったのですが・・・
待ち時間2時間以上ww

ゴールデンウィークを忘れていました笑い泣き

テーマパーク以外でこんなに並んだのは初めてです。

待った甲斐があったのか、すごく美味しかったです!!


すごいボリュームで、大満足ドキドキ


近江町市場を歩いていたら、生ガキを発見

旦那は食べれないので、一人で満面の笑みで食べましたww
なので写真は一つですww

この岩牡蠣はクリーミーではなく、ホタテに近く、甘くておいしかったです。

他にもガス海老や、大トロも食べ、一通り海鮮を食べ歩きしたらお次は『金沢21世紀美術館』へ。

うん、人がやばすぎて、入館せず外観を楽しんで終了・・・
ここも入館するチケットを買うだけで2時間待ち・・・
チケットを買って、入館するのに1時間待ち・・・

また平日に来たいと思います・・・

旦那さんが L'Arc-en-Ciel が大好きで、ここはPVで使われて場所でもあるので、
ゆっくり見たいかなと思い、今回は入館するのは諦めました。


そして、次の日。
兼六園も以前行ったので、どこか他の観光地・・・と探したのですが、私たちにぐっとくるのがないww

そこで、私は水族館が大好きなので、ダメもとで検索。
なんと、『のとじま水族館』という所があったので、行っちゃいました、能登半島!!

も~う、素晴らしいこの水族館ビックリマークビックリマーク
けっこう水族館行ってる方だと思いますが、上位ランキングに入るぐらいすごく良かった!!

なにがよかったかというと、なんとジンベエザメが2匹もいたんですよ音譜
もうそれだけでも大興奮ニヤリ


あと狭いせいか、距離が近く感じました。

上からジンベエザメを見るってなかなかいないと思うですよ。


見づらいですが、2匹います♪
余計、ジンベエザメの大きさを感じ、感動しちゃいました。



これも2匹を撮ったのですが、全体的は大きすぎてしかも2匹一緒は無理ww

私の大好きなカワウソと、ラッコもいて、大満足ですニヤリ

帰りにふと寄ったお店で海鮮を食べ、この旅は終了~。



いやぁ~なんだかんだいって、旅が楽しかったということもあり、休みがあっと言う間でした。
最初はスタッフ全員と休みが長すぎるのもあり、混雑も予想し、どこに行くのか悩んでいましたが、金沢に行ってよかったと思いました。

あと、海鮮が美味しすぎるラブ

金沢へ行く時は、絶対、海鮮を食べてくださいね爆  笑
 

みずほ動物の病院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ