静岡県 吊り橋めぐり 後編!! 寸又峡 | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪

こんにちは!みずほ動物の病院 スタッフ きよはらですニコニコ


私の前回の投稿に引き続き、
静岡県の吊り橋について書きたいと思います!!

次に行った吊り橋は『寸又峡』です≧(´▽`)≦
またの名を『夢の吊り橋』と呼ばれていますキラキラ






寸又峡とは・・・ 

南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上を渡る
長さ90m高さ8mの吊り橋。
大間川と寸又川の合流点にかかっており
毎日色が変化するダム湖や寸又峡谷が見渡せる吊り橋だそうです!



エメラルドグリーンでとても綺麗ということで興味津々の私です!!


寸又峡に行く道中に流れている川の濁流と
エメラルドグリーンの境目?
と思える場所がありました(笑)






いざ私も吊り橋を目指して歩いたのですが
駐車場から吊り橋までは山道で意外と距離があるので
行かれる方は履きなれた靴をオススメしますo(^-^)o


そして着いて橋を見ると・・・





とってもキレイなエメラルドグリーンラブラブ!
キレイすぎて感動しました♪



橋の真ん中でお願い事をすると叶うと言われているらしくて
私もちゃっかりとお願い事をしちゃいました( ̄▽ ̄)ラブラブ
早速、帰り道にお願い事が叶いました(笑)






寸又峡は旅行サイトが選ぶ
「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋」で
TOP10に入っているらしいです音譜



あらかじめ買って持って行ってた
厄除団子を吊り橋を渡った先で食べました♪





ちなみにこの吊り橋は定員10名なのです!!
特に係りの人が数えているわけではないので
みんなで数えて様子見る感じでしたヘ(゚∀゚*)ノ


そして結構揺れるのと足場が不安定なので
高所恐怖症の方はお気を付けください(ノ´▽`)ノ



空気が澄んでいて自然を満喫できオススメの吊り橋なので
静岡県に行く機会がありましたら
是非足を運んでみてはいかがでしょうかニコニコ??