こんにちは。


本日は
週末のスキマ時間の大掃除
についてです。



インテリアは大好きなのですが、
それと同じぐらい掃除も大好きです


というより、掃除しないと落ち着かないという方が正しいかもしれませキョロキョロ



我が家ですが、長女と夫が喘息持ちなこともあり、
掃除や洗濯はかなりマメにしています。


ただ、ここ1ヶ月は過労で倒れたこともあり↓


お風呂場のカビ取りや、排水口周り、トイレなど、水回りの掃除がかなり疎かになっていました。


(一応生活は出来るレベルです。笑)




昨日、夫が子どもたちと部屋で遊んでくれている間に、
・お風呂場のカビ取り(エプロン内部含む) 
・トイレ掃除
・水回りの排水口掃除
を一気にやりましたグー(所用時間30分程)
 


では、早速ですが
大掃除完了後の写真です。




・お風呂場

 

お風呂場全体&エプロン内部のカビ取りをしました

(エプロン内部、前回お掃除本舗へお願いしてから3ヶ月掃除してなかったのですが、やはり黒カビ出ていました。。


 

・トイレ

 

トイレもピカピカに拭き上げました

(掃除がしやすい様、余計なものは一切置かないように

しています)




排水口は自主規制。




その他にも、汚れが目立ってきたベビーカーシートを丸洗いしたのですが、長くなったのでまた別の記事で書こうと思います。

(実はこれが一番大変でした…)




週末子どもたちの面倒を見ながらの掃除はなかなか大変ですが、、
家族の健康のために引き続き頑張ろうと思います!
(もちろん、お掃除本舗にも頼ります。笑)



本日もご覧頂きありがとうございました


••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



 イベントバナー