吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。


テーマ:

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、

 

栃木県(那須塩原市、那須、板室、宇都宮)、武蔵野

 

密着の年中無休 税理士

 

吉祥寺・三鷹・武蔵境の税理士事務所 水原会計事務所

 

で頑張る野良うさぎです。(^-^)/

 

 

今日は曇りの週明け。がんばろ。くもり

 

 

先日、栃木県那須塩原市に魚釣りに行って来たんだな。馬

 

野良さんは水原会計事務所で飲食店を担当し、

 

農業奉行兼飲食業コンサルタントでもある関係で、

 

絶えずいろんな面白いおすすめ食材を極める必要が

 

あり、全国の食材情報を収集し、探検する必要があるんだな。得意げ

 

 

今回は、栃木県の友人から勧められ、

 

栃木県那須塩原市に多種の淡水魚を

 

養殖し、その場で新鮮な魚を料理もしてくれる

 

おすすめスポットがあるビックリマーク、ということで、

 

はるばる愛馬で片道200キロ近くの距離を飛ばし、

 

その味をこの目と耳と舌で確かめるべくやってきたんだな。

 

特に、イワナの刺身をその場で賞味できるというところが

 

興味を持った点で、興味津々でやってきたんだな。うお座

 

 

那須はもう紅葉真っ盛りだったんだな。空気もひんやりとして

 

かつおいしかったんだな。音譜

 

こちらは那須塩原市内を走る那珂川なんだな。アップ

 

川と言っても渓流の部類にはいり、高度の高い地域を

 

走るため水が冷たく、川の水はミネラル豊富なせいか、

 

翡翠色をしていたんだな。ニコニコ

 

 

野良さんは子供のころよく釣りをしていた関係で、

 

久々の釣りにしては今回はまずまずの釣果だったんだな。

 

ただし、お目当てのイワナは3匹だけだったんだな。真顔

 

 

見ての通りほとんどがヤマメだったんだな。うーん

 

 

早速、施設の方にイワナの刺身と骨のてんぷらを

 

たのんで出来上がったのがこちらなんだな。ダウン

 

 

 

なかなか東京近郊でとりたての川魚の刺身はありつけないんだな。

 

ここの魚は環境もエサも問題ないので刺身にしても

 

何ら問題ないんだな。チョキ

 

ヤマメは刺身にしてもおいしくないのですべて串焼きにして

 

味わって食べてみたんだな。イヒ

 

 

イワナの刺身は信じられないくらい歯ごたえがあり、淡泊

 

だけど、おいしかったんだな。ヤマメの塩焼きは

 

コクがありおいしかったんだな。グッド!

 

川魚は新鮮で肉質がよければ、栄養価も期待できるし、

 

食材としては面白いんだな。にひひ

 

ニジマスやマス、イトウもいたみたいだけど、

 

いろんな意味で今回はパスしたんだな。

 

 

この場所は那須フィッシュランド

 

というんだな。

 

栃木県那須塩原市板室46

 

にあるんだな。

 

おすすめかも。ラブラブ

 

帰りには日帰り温泉で源泉かけ流し温泉で有名な

 

ホタルの湯

 

もあり、@500円ですっきりして

 

帰途に就くこともできるんだな。チョキ

 

@9000円位で宿泊でき結構安いので、

 

この温泉宿もパックでおすすめかも。ニコニコ

 

 

では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

吉祥寺・三鷹 野良うさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。