本日、たすき帖ことはじめ講座を開催しました!

たすき帖とは、
子どもの成長記録とその時々の親の思いを記す薄型のノートです。


たすき帖の生みの親 伊藤加奈子さんの穏やかで心地よい進行の中、
子どもに伝えたいこと、自分のことを、立ち止まり、振り返りながら考えることができて、あっという間の1時間半でした。

当たり前だけど、
子育てにはそれぞれのストーリーがあって、同じものはひとつもないこと。
生きている、元気でいることをつい当たり前だと思っちゃうけど、
そんな当たり前の幸せがあること、
「今」をだいじに過ごすこと。

そんなメッセージを受け取り、じんわりと心が温かくなりました。

参加してくださった方々のエピソードもどのお話しも貴重で、
もっと聞きたい~~!!
って感じでした。

加奈子さん、
参加してくださった皆さん、
たすき帖を手にとってくださった方々、
このイベントを応援してくださった方々に、
心から、ありがとう。

ママ応援企画、細々とでも、続けていきたいな(^^)


AD