ようやく梅雨らしい毎日が続いていますね。

 

関東の水がめにも雨は降ったでしょうか?

 

夏の水不足が心配な私です。

 

日本ではないけど スペインのカタルーニャ地方では

 

貯水池の水が 1.1%にまで減ってしまったそうで、

 

オリーブの木が枯れかけているそうです。

 

オリーブオイルが価格高騰しそうですね。

 

 

傘  傘  傘  傘  傘

 

暑ければ暑いで 体調不良になりますが 

 

涼しくなってもクーラーがついていると これもまた 体調を崩します。

 

電話  電話  電話  電話  電話

 

40年来の友人が 去年stage4の肺がんと診断されて一時間質性肺炎で危なかったらしいのですが 最近は随分元気になって 治療を続けながらも 夫婦仲良く暮らしていると電話がありました(元気な頃は いつも喧嘩していたご夫婦(笑))

 

人間誰でもいつどうなるか 未来はわからないけど

元気になった友人の声を聴くととっても嬉しくて

長電話してしまいました。

 

いいニュースって 久しぶりだったのかもしれないゎ。音譜