おやつを食べた後 お昼寝しようと 横になった夫が

 

『家が揺れてるんだけど どうしてだろう』と 私に尋ねましたが わたしにはわからず。

 

『三半規管がおかしくなったんじゃない?』と答えてしまいましたが、(そういう可能性だってある)

 

広島、四国の方で 地震があったみたいですね。

 

我が家があまりに揺れやすいのか、夫の感覚が鋭い?のか

 

その後私も家が揺れてると思ったけど、

 

地震なんだか、今日の北風なんだか、

 

すぐ近くの道路をでっかいトラックが走ったのか、

 

結局わからずじまいでした。

 

防災グッズの準備はだいぶしましたが あっちに置いたりこっちに置いたりして整理できてないので

 

分かりやすく まとめないと行けませんね。

 

 

よそのお宅の ミモザが 咲いていました💖

 

 

雨の後で風が強いので 空の色がとても綺麗でした。