大塚みずえのイエス・アンド生活

インプロバイザー、声優の大塚みずえのブログです。ママ向けインプロ【ココロコラボ】主宰。


テーマ:

先日、和の世界のわくわくを伝染させる

のが私のライフワークというお話をしました。
 
もう一つの、というか、むしろこれが根幹なんじゃないかな、という私のライフワーク。
それは、
 
「心の自由を取り戻すお手伝い。」
 
世の中の、生きるのが辛いと思っている方の多くは、自分で自分を縛っている方が多いなあ、と。
かく言う私もかなり自分で自分を縛ってました。
中学生までは、優等生でしたし。
他人に評価されることがアイデンティティでした。
 
ただ、私には、評価されなくてもやってるだけでとにかく楽しい時間がありました。
それがお芝居でした。 
お芝居をやってる時はとにかく時間が止まります。魂が喜んでいる時間でした。
 
この、
「他人からの評価が軸でなく、自分がわくわくすることを軸にする」
ことの、現代における難しさ。よくわかります。
でもね、やれるんです。
やれないと思っているのは、自分で自分を縛っているだけ。
思い込みを外したら、心は流れ出すんです。
大好きな方に向かって。
 
私は、2011年くらいから、やっと自分を縛っていたロープが解けて行く感覚がわかりました。
震災以降、いろんな価値観が変わってきたんですかね。大きな流れを感じます。
 
この縄抜けの仕方をお伝えできたら、と、
インプロワークショップをやっています。
インプロは、即興劇の手法を使った魂のトレーニング。思い込みを外すお手伝いします。
 
私が、親子向けインプロワークショップをやる意味。
それは、 
 
子供のうちから、自分の軸を作っておけば、逆境に会った時も、自分の人生の舵取りができる!
 
ということと、
 
子育て中のお母さんお父さん自身も
自分を縛っていたロープの存在に気付き、縄抜けの術を知ることで、自分の魂が楽になったり、対お子さまに対しても、魂をロープで縛らない育児ができます!
 
という提案。
 
魂が自由になる時間を体験しにきませんか?
親子向けと言ってますが、
大人だけ参加も大丈夫です。
子供だけの参加は、小3からなら大丈夫です。
 
申し込みは、こちら
 
 
お待ちしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大塚みずえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。