双眼鏡ってどれがいいの?

テーマ:

ジャニーズファンの必須アイテムと言えば、うちわとペンライト、双眼鏡だと思ってます。

うちわとペンラはグッズで買えばいいんですけど、双眼鏡ですよ。

 

 

 

私が今回購入したのは、こちらの双眼鏡。

色は赤を選びました。

ええ、すばる君ファンなので。

 

いや、すばる君関係なくても赤買うんですけどね。

赤、オレンジ、緑、黄色が好きな色です(笑)

 

キスマイファンのお友達と相談して買ったんだけど

やっぱ、みんな防振勧めてくれます。

悩むな~。

 

もっと軽量タイプの防振出たら買ってしまうかも(笑)

お茶の間からドームへ

テーマ:

たのきんトリオの時代から、細く長くジャニーズファンをやっておりますが

(光GENJIと男闘呼組はちょと苦手でしたが。。。。)

基本ジャニーズはテレビで見るだけのお茶の間ファンでした。

 

だってほら、テレビに出ない人たち追っかけないといけないからさ(笑)

 

そんな細々ジャニーズファンにとっても、今年は激動の年でして・・・・・・

特に関ジャニ∞渋谷すばる君の退所とTOKIOの事件はね。。。。。

 

関ジャニ、そこまで大好きだと自分でも思ってなかったんですけどね

すばる君いなくなるんだ~って思ったら、号泣してしまってねぇ。。。。

自分でもびっくりでしたよ(笑)

 

なんかもう、ジュニアの頃も一応知ってるから

足かけ20年以上テレビで見てるんで、

何時でもテレビつければ歌ってくれてるんだと思ってました。

 

「永遠」なんて「絶対」なんてないんだよなぁって久々に突き付けられてしまった。

 

 

で、お茶の間ファン卒業です。

テレビで見てるだけじゃだめだ、現場(?)行かなくちゃ!!ってことで

8/25京セラドームへ行ってきました。

 

 

 

 

楽しかったです。

覚悟して行ったつもりでも、それでも自分の好きな歌とか

自分が好きだったすばる君パートですばる君の声がしないのは

さすがに涙が出ましたが

それでも楽しかったです。

 

TOKIOのコンサート行った時も思ったけど

ほんと「エンターテイメント」なんですよねぇ。

 

ファンに楽しんでもらおうっていう気持ちがいっぱい詰まってる。

素敵な時間でした。

 

細かい感想はまたライブ感想の方のブログで。

って、ほぼ書いてないけど(笑)

 

陸前高田と仙台城跡

テーマ:

ライブの翌日は、イベントのオプションツアーで大船渡温泉へ朝風呂に。

 

集合場所が大船渡の隣の盛駅だったので

そこまではBRTで移動。

 

 

快適でしたよ(^^)

 

盛駅でお迎えの車に乗り換え。

このオプションツアーに参加したのは私だけだったようで

私だけのために担当の方は来てくれるし、車は手配されるしで

なんか申し訳ない感じでしたあせるあせる

 

大船渡温泉は、気持よかった!!

朝ごはんもついてて、これがまた豪華!!

ご飯食べてから、お掃除前ギリギリの時間に入ったので、

貸きり状態(笑)

 

 

お風呂入って心も体もほかほかになったので

またまたBRTに乗って陸前高田市へ。

 

陸前高田ではレンタサイクルで移動しました。

 

 

風が強くて台風か?と思う中、がんばってこぎましたよ(笑)

 

お昼ご飯は、自転車借りた陸前高田市観光協会のお姉さんおすすめの担々麺。

 

 

高台にできたアバッセたかたっていうショッピングモール?の中のお店です。

辛すぎず、でも山椒がぴりっときいててめちゃおいしかったです。

 

アバッセたかたの前には震災追悼施設があり、

そこから見る景色は、ただただ更地が広がっていました。

まだまだ復興は始まったばかりなんだなぁと思いました。

 

 

夜は、高速バスで仙台に戻り、翌日も早起きして仙台観光です。


るーぷる仙台っていう観光名所を周るバスに乗りました。

かわいいでしょ~(^^)

 

まずは仙台城址へ、

仙台に来たからにはここへ行って「青葉城恋唄」歌わねばって思ってました(笑)

けど、寒すぎて歌う気にならず・・・・

 

 

写真撮って、護国神社でおみくじ引いたら、次へ移動です。

 

ってね、寒くてバスから降りる気にならなかったので

中から見て観光した気分になりました(笑)

 

でも、それでよかった。

バス降りて、預けてた荷物とかとって来たりしてたら

なんか空港へ行くのにちょうどいい時間でした。

 

空港で最後にまた牛タン食べて、さよなら東北。

 

楽しかったな~、また行きたいな~!!!