新屋山神社とセットで回ると良いといわれる金運神社はご存じですか? | 水ブロ

新屋山神社とセットで回ると良いといわれる金運神社はご存じですか?

■続いて無戸室浅間神社へ。

生まれ変わりの洞窟めぐりができる神社です。

 

おおー!鳥居が塗りなおされてる。

 

ここは、拝殿から洞窟に入れます。

コロナ対策で、きっちり1グループずつ分かれて入ります。

 

 

富士山が噴火し、その溶岩でできた洞窟。

 

コノハナサクヤヒメの胎内とされています。

 

 

 

かがんでやっと通れる狭さの洞窟の奥には観音様が。

久々に生まれ変わり体験ができました。

 

 

 

続いて、冨士御室浅間神社(ふじおむろせんげんじんじゃ)へ。

 

 

まあ、ここがよかった!!



この日一番の心地よさを感じた神社でした。

しめ縄が三つ編みなのが独特ですね。

主祭神がコノハナサクヤヒメだからでしょうか。

 

 

参道がすばらしい。

このまままっすぐ進むと、

富士山二合目にある冨士御室浅間神社の奥宮にたどり着きます。

 

こちらは、その里の宮。

富士山からのエネルギーを受け取っている神社です。

 

拝殿にも三つ編みが。

香取神宮を思わせる漆喰の拝殿。

かなりのカッコ良さです。

黒は、他のエネルギーを吸収する色です。

富士山のエネルギーを吸収しているのだと思います。

 

拝殿の後ろには、

こちらのお社があります。

別天神社と国津神社と書かれています。


別天津神(ことあまつかみ)とアマテラスオオミカミが、

コノハナサクヤヒメを支えるため、

こちらも富士山に向かって建てられています。

 

 

そして、この後ろには、河口湖が横たわっているのです。

 

 

この周辺の神社はだいたい、

富士山の反対側に向かって建てられています。

そして、参拝者は富士山に向かって拝む仕組みになっています。

 

しかし、この里宮だけは、

逆を向く仕組みとなっています。

 

 

今、実はこの神社が本当の金運神社ということで注目を集めつつあります

 

 

この里の宮だけが、富士山の方を向いて建てられているというのがポイントだと思います。

この宝珠もご利益が凄そうですよね。

 

 

こちらの神社も、新屋山神社もともに、

奥宮が富士山の二合目にあります。

 

 

どうやら、この二社を両方回ってこそ、

金運のご利益が完全になるようなのです。

 

 

どちらも参拝すれば、

守るのも攻めるのも、

思いのままでしょう。

 

このカードのお守りもセットで持てば、鬼に金棒です。

 

 

 

そして、こちらは昭和48年に建てられたという本宮です。

富士山の反対に向かって建てられています。

 

 

 

赤は封じ込める意味を持っています。

富士山の噴火を抑える意図で建てられていると思われます。

 

 

新屋山神社に比べると、

こちらまで足を運ぶ人はまだまだ少ないので、

かなりのご利益がいただけるはずです。

 

 

新屋山神社に行く際は、ぜひこちらにも行ってみてください!

 

超オススメです!

 

 

それから、この日最後の参拝は、

河口浅間神社でした。

こちらに来たのは3年ぶりくらいでしょうか。



いい雰囲気です。


こちらも相変わらず素晴らしい神社でした。


山宮にも参拝。



そんなわけで、富士山周辺の神社を回ったのですが、

この日は富士山はずっと雲の中。

帰りにようやく、裾野だけが見えました。

 

去年も見えなかったんだよなあ。

 

 

来年こそはっきり見えたらうれしいな、

と今から願いを放っておきたいと思います!

 

 

 

 

それから、ツアーに参加いただいた方々のレポートです。

 

 

 

 

 

 

それではみなさま、

さきくませ!

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 100日ブログ第七期 92日目】

 

 

100日Instagramの会

 

 

↓ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

■実験企画、14ページ突入しました!のべ39,000人以上の方にご参加いただいてます!

 

 

↓  こちらのページから。

 

■実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ14


こちらに書き込むことで、

宇宙からの贈り物が受け取れます!

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。      

      
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。    

 お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 



↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離って何?という方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)2000回突破!継続中!! 

 

 

●「いまさら聞けない読まれるためのブログ書き方講座」

日時 9月11日(土)14時から17時

 

●参加費  3,000円(事前振り込み)

 

●参加手段  ZOOM

 

↓お申込みはこちらから!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/69d0c95e494693

 

※当日参加できない方は、録画をご覧いただけます!! 

 

 

 

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

 

 

ツイッター

毎日つぶやいています。

フォローお願いいたします。

 

 

 

●YouTubeチャンネル登録はこちらから!

https://www.youtube.com/user/atomkungfu/

チャンネル登録者数1500人突破!!

 

●水ブロ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 

 フェイスブックはこちら
友達申請の際は、メッセージを一言お願いいたします。

(スパム申請が怖いので、メッセージなしは基本承認しません)

 

instagram

今一番力を入れているSNSです!