願望即成就 | 水ブロ

願望即成就

↓まずクリックでよいことが駆け巡ります!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


■ブログに質問をいただきました。

「信じ切ることに対して何かコツとか、ありましたらお教えいただければ幸いです♪」

「自分の願いが叶うことを、どうしたら信じ切れるのか。それが知りたいです。」




そうですよね。
誰もが思うところです。

僕も同じですよ。

願いをどうやったら信じ切れるのか。
どうやったら叶うのか。

それを追求してきましたから。
常に実人生で実験です。
叶ったり叶わなかったりするなかで
試行錯誤している途中です。


古今東西、その方法は数え切れないほどあります。
ありすぎるほどあります。

ノートに試しに書いてみたら、
いっぱい出てきました。


どれも効果あるとおもわれるのですが、
全部書いていったら本ができるくらいの分量になってしまいます。


一番確実な方法は正当な努力をすること。
努力は人を裏切らないって言う話もありますしね。

イチローがあれだけ活躍するのは、
誰よりも練習して準備したからです。


自分で自分を信じられるように全力をつくしているわけです。



日本電産の永守社長が言っていたのは、「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」です。
この心意気で挑めば、どんどん叶っていくのではないでしょうか。


そして、これはあくまで願いを叶える最大の秘訣は絶対的に信じ切ることという提示なんですね。


絶対的に信じ切れば叶う。
でも、容易に叶うとは言ってないんです。

ただ、信じ続けていれば、あきらめなければ、いつか必ず叶うということを言っているんです。


絶対に信じ切れば、すぐ叶うって話じゃないんです。

例えば、東大に入りたいのに落第した。
でも、どうしても東大に入りたい。

それなら、浪人すればいいんですね。
世の中には七浪して大学に入った人もいます。

あきらめてしまえばそこで終わりです。
しかし、東大に入ることを信じ切っていれば、
普通に迷わず浪人することを選び、
勉強に励むと思うのです。


でも第二希望の大学に行くとか、
他の選択肢も人生では常にある。


それでも初志貫徹するかどうかは、
自分に聞くしかないですよね。


願望達成のモチベーションはどこから生まれるのか?という問いに対し、自己啓発界の大家ポールJマイヤーはこう答えました。

「この質問を受けると私はいつも途方に暮れてしまいます。
願望を達成した暁にもたらされる利益そのものがモチベーションになるに決まっているじゃないですか」と。


どうやって自分の願いが信じ切れるかも、
自分に聞くしかないのではないでしょうか。

結局信じ切れない願いなら、叶わなくてもいいのかもしれません。


たとえ試験に何回落ちても東大生になる自分を信じている限り、
また試験に挑戦することでしょう。

むしろ、失敗した時こそ、自分が叶うことを信じているかどうかが試されるときです。
エジソンは9000回失敗しても信じ続けました。

あきらめないこと。
信じ切ってれば、あきらめませんよね。



ただ、はじめに、信じ切ったら叶うと知っていたら、
願いを立てるのにワクワクしませんか?


スタート時点からそう思えたら、本当に叶いそうじゃないですか?

そう思ってから、この本の秘伝をはじめてみるのも手です。
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?/サンマーク出版


他にも水垢離で願掛けしてみるのもいいですし、お百度参りをはじめるのもいいかと思います。



斎藤一人さんがこんな話をしていました。

悩み即菩提という言葉がある。
悩みが生まれると同時に解決策も生まれている。
だから、悩みは必ず消えるんだよと。


同じように、この宇宙では、願いが生まれると同時にそれが成就することも決まっているんです。


これを願望即成就と名付けました。


ありとあらゆる願望は、生まれた瞬間から成就に向かっていくのです。
いや、成就することは決まっているのです。

あとは、それを信じて行動していくだけです。


それが遅いか、早いかは、どうやら心の浄化具合にもよるようです。


心がスッキリしてきれいな人の願いの成就は早い。
でも、そうじゃない人は遅い。


それはなぜかというと、悪いことが次々に叶っていくとそれこそ大変なことになってしまいます。

良いことも悪いことも関係なく、
思ったことが叶うというのがこの世の基本的なルールです。


なので、悪いことを思っても、それが叶うまでに時差を作って、思いを修正できるようになっているのです。

だから、願いが叶うのに時間がかかるのもありがたいことなんですね。


あとは、キリストの言葉を引用する感じで締めたいと思います。


言ったことは必ず成ると、
心に疑わないで信じるなら、
そのとおりに成るであろう。

だから、あなたがたに言っておく。
なんでも祈り求めることは、
すでにかなえられたと信じなさい。


そうすれば、そのとおりになるであろう。


マルコによる福音書より。




それでは、みなさまさきくませ。
本日もありがとうございました!



■実験企画、5ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ5


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ありがとうの気持ちを込めて、ご協力お願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離740日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■5月8日 肉まんアトム de 瞑想会
お申し込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c8b31a4436581
ピンと来た方はぜひ!

■5月15日 兵庫・加古川・千ヶ峰ツアー
参考記事


■5月20日関東開運五社めぐりツアーキャンセル待ち受付

■5月21日「人のご縁を引き寄せて、夢をかなえるコラボトーク」冨樫功×了戒翔太の初コラボLIVE


■7月30日、31日仙酔島リトリート合宿キャンセル待ち受付



肉まんアトムのブログ


フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!