【L4D】デス・トール(Advanced)クリア! | アフター5を楽しむ事務職員のブログ
2009-01-22 01:51:12

【L4D】デス・トール(Advanced)クリア!

テーマ:L4D

久しぶりに4人揃ってキャンペーンしました。




Advancedとはいえ、4人とも熟練のオッサンハンターなので、連携さえとれてたら結構余裕っていうね。




ただ、連携が乱れたら一瞬で乙るところがこのゲームの鬼畜なトコロw



フォークリフトを上げる場面では銃座に居座るかげっくすにFFしまくり、助けに行こうと思って前に出た瞬間スモーカーに引っぱられるっていうね・・・w



まぁなんだかんだで最終ステージ(フィナーレ)までは行けるし。



道中は誰が死のうがすぐ復活するし無問題。



問題はフィナーレで、ここで死ぬと追悼エンディングを迎えちゃうので、悲惨な結末になってしまうとその日は枕を濡らしつつ寝ることになる。



デス・トールでは、立てこもる小屋の1階で、皆で固まってキャンプすると良いみたい。(弾丸があるところ)



ブーマーにゲロかけられてもひたすら前方へ集中砲火&殴りで対処します。



スモーカーに引っぱられるのが一番怖いので、M16の人は発見したら小屋の外のスモーカーを撃ちまくるとよい。(ショットガンの人は前方のゾンビの対処)



ゾンビラッシュが落ち着いたらタンク先輩が来るので、2階から火炎瓶を投げつけ、後は逃げる。



窓からタンクを誘うとタンクの図体がデカすぎて窓枠に挟まるので、集中砲火を喰らわす。



タンクを倒したらまたゾンビラッシュが始まるので、このわずかな時間の間に回復を済ませておく。



あとはまた同じ場所でゾンビラッシュを凌いで、2回目のタンク先輩も倒す。



無事やり過ごすと、桟橋にボートが到着するので、ボイチャで声をかけて皆で向かう。




その前に2階によく置いてあるパイプボムをこの時に回収しておくと脱出が安定する。





そんな感じでデス・トールはOKなんじゃろうか。



4人生還できたからひょっとしたらエキスパートいけるんじゃね?????



mizubloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。