7月の始まりは
台風のような暴風雨
今日が在宅デーでよかった

そして今日から7月
1年の半分が終わってしまったー

いつもならこの時期は
と考えるのだけど

コロナ前後でもう全く
人生観が変わってしまったので

まるで新入社員のような
落ち着かない気持ちです

昔の自分に戻ることはもうできないわ

いざとなったら休職も覚悟して
気楽に行こう〜^ ^

*****

5月病、6月病にはならなかったけど
変化の中にいる日々は
やはり憂鬱な気持ちになりがちなので

自分を元気にしてくれるもので気分を上げます

そのひとつが

スキンケア♡


定期的にiHerbでお買い物するのですが
今回は初めてのシートマスクを

メディヒール ティーツリーケアソリューション アンプルマスク

と、コラーゲンのシリーズも

韓国コスメ
肌荒れ、毛穴対策に良いと噂のこのマスク
偶然見つけてラッキー♡

iHerbでは今回もたんまりとお茶を♪

この箱にコロナが一緒に運ばれてないかしらと怯えたり



さてマスク
韓国コスメということで
パッケージの韓国語を勉強素材にしようと楽しみにしていたのだが
見事に英語ww 

そうよね、韓国コスメをアメリカで買ってるわけだし、、

さて中身は
なんだこれ!
このシートそのものが溶けかかっている感じ!

広げるともはや半透明

肌と一体感ありすぎる
香りはほのかなティーツリーの爽やかな感じ

そして生地に織り込まれたMEDIHEALの文字
これが浮き上がってくると終了のサインなんだとか
わかりやすすぎるー

ちなみに多くのシートマスクは10分前後推奨かと思いますが
なんとこちらは最大20分推奨
嬉しいわ♡

お風呂上がりに化粧水とシートマスクして
まずボディーローションと髪を乾かすのが好きなルーティン

比較としてファンケルのマスクは
しっかり地厚な高密度シート
残念ながら素材はどこにも表記無し
しかしファンケルのシートマスクは、ラインによって生地が違うのがすごい
ホワイトニングは高密度で密着する厚手素材、リフトアップは伸縮性の良いやや厚手素材でした


温泉に行ってもお風呂上がりのシートマスクは欠かせない
MEDIHEALは生地が半透明なので
脱衣所でバッタリと顔を合わせるときに
人様に優しいかと笑



製品情報を読むのが好きな私
韓国語は時間かかるし
英語の解説はあっさりしすぎだし

と思ったら
@コスメに売ってたww 

しかもちゃんと日本語版笑
1枚325円(税抜)、3枚で972円

英語版より説明たっぷりで
特に素材は「ベンリーゼ®︎シート」という
旭化成が作るシートなんだって
もはや純粋なKコスメじゃない説

とても薄いのに美容液の保液力も高く
そして頰の切り込みをぐいっと引き上げて
リフトアップをキープできる

このキープ力は
以前気に入ったFANCLのモイスト&リフトマスクに匹敵します



ちなみに

IHerbは楽天Rebates と連携しているので
場合によってはかなりお得に買える場合もありますが

調べたところ
左:iHerb(5個入り)、中:楽天市場、右:Amazon

韓国版の並行輸入品を購入するのが
一番お安い〜〜(TT)

次からこちらで購入します

というか早く韓国行きたい


私のシートマスク常備品に追加決定のこちら
とってもおすすめです♡


☆私のシートマスク常備品☆