さっきまでスタバにいました


もう前話を忘れてしまった
「ビブリア古書堂の事件手帖」
最新刊を読みながら

次がいつ出るかずっと待ってて
著者の三上延さんのツイッターをチェックしてたのは昨年末
(ちなみに普段はツイッターを見ません)


まだ読み始めたばかりだけど
今日中に読み終わりそう

ビブリア、この後もまだ続くのかな



平日週半ばの夜
ジムもさぼってスタバに来ているのは

この↑当たりレシート期限が今日だからなのであって

お供にミルククリームドーナツも
食べてしまった!
(この後お夕飯なのに)


ほんのりミルクの味
スタバのドーナツはおいしくて好き



ところで

読書をしていた私のそばで
ある女性が動画を見ながら鼻をすすっていた

ちらっと見た感じ
たぶん韓国ドラマでありがちな
空港のシーンだったようで
何のドラマかはわかりませんでした

トレーにはティッシュ(スタバのペーパー)の山


フリーwifi飛んでるスタバで動画見てる人多いからね


最初はびっくりしたけど
どこでだって感動したら泣いちゃうのは
私も同じだから共感

職場で昼休みにドラマを見てた時
たまらずこっそり業務用ペーパーで涙を拭ってたし
読書してて電車の中で涙が止まらないこともあったな


ちなみに最近涙を流して見たのは

韓国ドラマのラブコメで人気という

「運命のように君を愛してる」

(エメマルさんオススメありがとう〜)


アマゾンプライムの口コミで絶大な人気だったのもよーくわかりました

そして
髪を切った後のチャン・ヒョクは好みだったけど

やっぱり私はヒロインのチャン・ナラさんの可愛らしさにやられるのだな
オッサンでしょうか

こんなに可愛くて30代って
韓国女子恐るべし
整形してなそうなナチュラルな感じもほっとします
おっとりした役もあってか
韓国語にありがちなきつい口調が少なかったのもね

オンマはさすがだったけど笑

そして韓国ドラマに多い?
恋のライバルがバレリーナ笑

ここのところの一番ドラマでした



それにしても

感動して涙を我慢できる人なんているのかな

または

たとえ家の外であっても
悲しみに涙を堪えることができる人はいないだろう


私は涙腺が弱い方かもしれないけど


でもどうか

涙してる私を見かけても
そっとしておいてくださいな