役所の解体助成を受けるためには、12月末には申請、1月中頃から解体をしないと間に合わないということで、本審査を12月中に!HMにも頑張って頂きました。ニコニコ

本審査が通ってから仮住まい先の契約と決めていたのと(万が一通らなかった時のために)家族が団地に住んでみたい!という要望があったので、初期費用も安いURを考えていました。

できるだけ今の住まいから近いところと思っていましたが、近くの空きはなく。

仮住まい専門の不動産やさんに、URだけではなく付近の物件も出してもらい内見。

仮住まいだと、1ヶ月分違約金として多く払わなくてはいけなかったりと色々問題ばかり💦


ここなら近いし比較的きれいで新しめだからいいね!となった物件に申込しようと思ったら、通常の申込が先に入ってしまい、振り出しにえーん

ちょっと遠いけどURも再検討しようということで、内見に行き申込をしたら、そこも先に申込が入り振り出しにガーン

もう年明けに急いで探さないとかなぁと諦めていたところ、近くの物件で、かなり古いけど室内フルリフォーム済で、違約金もなし!という物件の紹介が照れ

早速内見。今の家から比べるとかなり狭い💦そして家賃も今まで見てきた物件よりも高い。

仮住まいだから狭くても!という家族の意見でこの物件に決めました。


なんとか年内に決まってよかったウインク

年末年始は引越し準備にあけくれました。