妊活再開!2人目妊活再スタート | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

とりいそぎ、、、、




2人目妊活


再スタートしました✨👏







長かった…!!!😭







ざっくり書くと

夫婦の価値観の違い。







旦那が2人目に消極的。





そして真逆に、、

どーーーーしても2人目が諦められない私。







結果、旦那は前向き!って感じではないけれど

ひとまず妊活に協力はしてくれることに。






正直もし生まれてきてくれたとしても

旦那には育児の協力は期待できない。。。



それはもうわかってる。








わかってるけど、

ここで2人目に挑戦しなかったとしたら

私は一生後悔する。





それはもう間違いない。







だから

ここ数ヶ月?約1年?

妊活ができない期間がつらくてつらくて。






その間に友達たちは

2人目出産か2人目妊娠中。







不妊治療している子もいて

それはとっても大変そうなんだけど


私は授かるための行動すらできていない私からしたら

前に向かって行動できているだけで

羨ましかった…!








だから、、、


いろいろ思うことはあるけれど、、、



とにかく!




妊活を始められる




それだけで


いまはとっても嬉しい😭





もちろん年齢的にも

全然簡単ではないだろうし


良い結果に繋がるかどうかは

正直わからないけど、、、、




でも!




挑戦せずに授からないことと、


やることやって、努力して、

頑張って、結果授かれなかったでは、







ぜんっっっぜん違う!!!!!!








゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




旦那の了解を得られてすぐ

クリニックを予約しました!




年齢的にはもちろん、

完全レスな我が家的には

医療の力が必要🙏







今日は血液検査。






卵があと残りどのくらいあるか調べる検査。






その結果次第では


人工授精から

体外受精に早々にステップアップした方がいいかも?とのこと。






やだなぁぁぁ。。。




いままで目をつぶってきたけど、


私の妊娠力を数字で示されるのかぁ。。。



つらすぎるな。










あとは、



クロミッド?を飲むことに。





けどこれは、、、


授乳中でも飲めるのかなぁ。。。



聞くの忘れた💦







たろくん赤ちゃんじゃないけど


朝晩は必ずおっぱいマン。





気になるから明日電話で確認してみよう!








そして今週は



恐怖の、、、




卵管造影検査!!!!!!









何年も前から

この検査のことは知っていて。




とっても痛い検査と有明?だから

絶対やりたくなかったんだよな。。。





医療の力を借りるなら

避けては通れないわけだし


ここは腹を括って

頑張ろうと思います!





クリニックに通うことって

お金も時間も体力も精神力も、、、

めっちゃかかるんだなぁ。。。








そう考えると


自然にたろくんを授かれたことって

本当に奇跡だったなぁ🥹




改めて、その奇跡に感謝✨🥲









゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





というわけで、、、、




まだまだこれからだし


なんならまだ始まってもないくらいだけど、、





ほんの少しでも

前に進んだ気がすることが

とっても嬉しい!!!!







結果に繋がるかはわからないけど、、


できることはやってみよう!






もちろん


結果に繋がったら1番嬉しい✨







ほんの少しずつでも


前に進めてることに感謝🙏






少しずつ頑張ろう✨看板持ち看板持ち{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}