【妊活】2人目妊活中断!原因は夫婦の不仲問題…!! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

妊活始めるぞ!と宣言して

まだ数ヶ月なのですが…!







中断のお知らせです🙋‍♀️








理由は、、、





不仲!!!!!!!






どーーーーん!!🫵








夫婦仲良しが大前提なのわかってるのですが

不仲だろうがなんだろうが

それでも子供がほしい!という気持ちが大きくて。




もう年齢も年齢だし、時間がないし。







そんな中での夫婦喧嘩。







旦那がキレました!







どーーーーーん!!🫵









タイムリミットとか

プレッシャーだからやめろ!



もう2度と言うな!!



俺はお前が嫌いだ!!



いまは2人目ほしくない!!







どーーーーーん!!!🫵










嫌いってのは

妊活が理由じゃなくて

他の夫婦喧嘩が原因なんですけどね。






私の中で

嫌いでもいいから

子供がほしい!




って思う気持ちが正直あった。










けど、



落ち着いて考えたら







不仲の夫婦に子供ができるわけないし


医療の力で仮に子供が授かれても

その子は幸せなのだろうか…。







不仲でもいいから

とにかく子供が欲しい!


子供ができたら

何かが変わるはず!



なんて思っていたけど、

それは私のわがままなんだろうなと

気付かされました。。







幸せじゃない家庭に生まれたら

子供達が可哀想だよな。。







たろくんに兄弟をつくってあげたい。




将来のことを考えて

助け合える存在を残してあげたい。






その気持ちは今でもとっても強くあるし

むしろ

どんどん強くなっているけど、、、







でもきっと

不仲の状況を改善してから

妊活に向き合う。




順番としては

それが正解なんだろうな。。。







それで時間を使ったら

それでもう

妊娠が難しい体になってしまうかもしれない。。






でもそれも含めて

運命だったのかな。。。








、、、、なーーーんて

思える時がくるのかなぁ。。。




来ない気もするけど。。。










諦められる時が来るのかな。。。









最近したケンカの原因は

旦那の金銭感覚。


めっちゃ家のお金を使う問題!









また別で詳しく書きたいのですが、、、



もうサイテーすぎて

ほんと最悪で。




まじでありえないです!!






他にも今まで愚痴?不満がたくさんあって。






こんな人と結婚したから、、、

こんな人を選んだ私が悪い。






そういう気持ちと、




この人がいたから

たろくんに出会えた!!!!





という気持ち

いま両方あります。








どうなるかわからないけど


できれば2人目がほしいけど、、、、、






いま我が家は

そのタイミングではないみたいです。







残念なお知らせです。。🥲










たったいま


2人目妊娠中のお友達が破水して

入院のお知らせをくれました!







とっても幸せな気持ちと同時に



自分の状況との対比がすごすぎて


なんだかブルーになってしまって、、






記録のために気持ちを残しています。









あーーーー


仲良し夫婦だったら


今頃私も出産に挑んでいたかもしれないんだな。。




たろくんに兄弟を作ってあげられていたかもしれないんだな。。









でもいまは

私も旦那が嫌い。





嫌いというか、、、

お金の使い方がひどすぎて


これから一緒に過ごしていける気がしない。







家を出て

いま実家に帰ってきています。







離婚も頭によぎっています。。。




シングルでたろくんを育てることについても

ちゃんと調べようと検索してます。。





まだわからないけど、

そのくらい、今回の件はひどかった。。








たろくん、ごめんね。。

こんな両親でごめんね。。。



😢