【育児グッズ】ハイチェア購入!レモチェアの代替案 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

(前回の続き)




どうにもこうにも

どこを探しても手に入らないレモチェア。





なんだか一気に

レア感が出てきてる。。。

こうなったら

とことん探すぞーーー!!✊




なんて思っていたのですが

たろくんの成長は止まりません。。





今まではローチェアで離乳食を食べていますが

大人のダイニングとは離れてしまうので

大人と一緒に食事を摂ることができないでいました、、




ローチェアは

コロコロベビーチェア✨





これ↑ほんとおすすめです💕






でもどうやら

両親と一緒に食事をとる習慣

その時間や空気感、楽しい雰囲気全てが

子供にとってプラスの影響だとか、、




やばい、、どうにかしなくては!💦






と焦っていて。

でもレモチェアはキャンセルになってしまった。。






ということで

レモチェアが手に入るまでの代替案として




IKEAのベビーチェアを購入しましたー!!





IKEAレストランに置いてある

あの椅子です!笑





とりあえずの代替として。


本命が手に入るまでに使う

臨時の品として。






安いし触り心地がどうかなと思ったので

せめてもでクッションを買ってみました!








こちらはお安いだけあって

足置き場が無い。。。


足置きは大切と聞くけど

短い間のはずだから、、、、、






でも足置き以外は

とっても快適です✨✨



座りやすいし

テーブル付けられるし

シンプルだし

軽いし✨




お値段とのバランスを考えると

とってもいい商品✨










あとは、、、

本命をきちんと探してみなければ。。。。




もし本当に難しければ

レモチェアは諦めて

他のものを検討しなければ。。。






もう少し先の長い戦いになりそうです😅