​3日目①




ラムが翌日の昼便で帰国するから

実質最終日泣




山手線で新宿駅まで



歩いてたら突然ゴジラが見えてビックリ!!




ラムだけでなく外国人観光客が

たくさん写真を撮ってたけど

ゴジラって外国人にも人気なんだねキラキラ










ランチのお店到着!


新宿うな鐵


ラムからのリクエストで

うなぎよだれ




何組か待っていたけど

(ほぼ韓国人だった🇰🇷)

予約しておいたからか

一番目に通してもらえた




ラムは飲んでみたかった久保田の萬寿日本酒

私はレモンサワー🍋




ふっくらした鰻に

好みの味のタレで美味しかった~~~ニコニコ




ラムに感想を聞いたら

美味しかったけど

僕は名古屋で食べた

ひつまぶしの方が好みかなニコニコ

ひつまぶしもまた食べたいな

と、名古屋グルメを褒められると

やっぱり嬉しい笑




同じ鰻だけど

うな重かひつまぶしか問われたら

私もひつまぶし!!




ひつまぶしの話をしたら

私も久しぶりに食べたくなったよだれ










食べ終わって

消化させるために

歩いて観光スタートルンルン




「LOVE」ロバート・インディアナ

新宿の写真スポットでもあり

待ち合わせスポットでもあるらしい

ドラマでも結構使われたみたいキラキラ




東京都庁

中学生の修学旅行以来

久しぶりに見た都庁爆笑

夕方に渋谷スカイに行くから

無料の展望台は上らずに

外から見るだけに



ラム曰く

都庁は東京って感じがするらしい笑










それから都庁近くのビルへ


ブルーのクリスマスツリーも

雰囲気があって素敵キラキラ

SEIKOの大きな時計は

世界最大の振り子時計だそうキラキラ


・・・と

これを見に来たわけではなく

目的は

イオン銀行のATM




今回ラムは

トラベルカードと言うのを作ってきた


※画像おかりしました


イオン銀行のATMだと

手数料なしで円が引き出せるらしい!




実は初日も東京駅でイオン銀行を探して

見つけたものの

何度やってもエラーで

お金が引き出せなくて驚き




ススメてきた後輩に電話して聞いてみて

言われたことを試してみても❌

ネットで調べて

また何度か試してみても❌




結局は

お金を引き出すためには

事前にアプリで設定をしなくちゃ

いけないのだけど

それをしてなかったらしく

それに気がつくまで

結構な時間を費やした真顔




設定をしたから

2日目のランチ前に少し早く出て

ミニストップにある

イオン銀行ATMに寄ったら

そのATMは対応しておらず真顔




計画で行く所には

イオン銀行はなかなかなくて

3日目にして

やっっっと引き出せたから

ラムだけでなく私もホッとした泣き笑い




なぜなら

そのカードの中に

約10万円くらい

入れたらしくって

引き出せなかったら…不安

ちょっと不安だったから




でも、このブログをアップするのに

このカードについてNAVERで少し調べたら

VISAが使える所なら

クレジットカードとしても使えるそうで

ラムにそれを言ったら

知らなかったらしい真顔




旅行好きな後輩に

ススメられるまま作って

あまり詳細を調べなかったらしく

このせいで旅行中は

予想外の時間が取られたけど

無事に引き出せたから

ヨシと思わなきゃね!

(でも次からは最低限のことは調べて来て欲しい凝視)




韓国のトラベルカードは

渡韓する人が結構作っていた

WOWPASSのような感じなのかな!?










心配事が無事に解決したから

次の目的地へ向かうことに




長くなったから

続きは次回にします!