来てくださってありがとうございます爆笑
このブログは、最近ADHDの診断を受けたばかりの娘
リズ(小1)と歩むきおの奮闘日記ですメモ
自分の気持ちを整理するため、
リズの成長に気づくために、
ゆるく書き留めておこうとおもいますウインク

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ADHDの診断を受けた病院併設の、
放課後デイサービスで、
ソーシャルスキルトレーニング(SST)を受ける事を
薦められたリズ。

診断の出たその日に早速問い合わせました。

来年度のクラス編成が決まり次第
連絡を頂くことになっていたのですが…

希望の土曜は定員いっぱいとの連絡が。

そうですよね…笑い泣き

前から待ってらっしゃる方が沢山いるらしく。

火曜の夕方なら空いてると言われたのですが…
仕事を毎週早退はちょっと厳しいです笑い泣き

断腸の思いとはまさにこの事…タラー
私が仕事してなかったら通わせてあげられたのに…チーン
ごめんガーン

ひとまず望みの薄いキャンセル待ちで待機です

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

弟ミオ君の育休もあと少し真顔
4月からは片道1時間半+1時間時短で勤務予定です。

が、

この1年で、困り事がこんなに増え、
診断まで大きくステップアップするとは
まさかの想定外だったため…もやもや

超早生まれがゆえ、
大きい子ばかりの保育園1歳クラスに入園する弟ミオ君には
何の心配もしてないのですが…

リズの事は心配でたまらない滝汗ハッ


これまで帰宅後は
宿題を見て、連絡帳やお便りをしっかりチェックし、がっつりサポートしてきました。

復帰後それが出来るのか、
不安ですね…ゲッソリアセアセ

手をかけてやる時間が圧倒的に少なくなるので、
学校の先生、学童の先生とも連絡を取り合いながら、
何とかやっていくしかないですねゲッソリ

がんばろう雷