来てくださってありがとうございます爆笑
このブログは、最近ADHDの診断を受けたばかりの娘リズ(小1)と歩む、きおの奮闘日記ですメモ
自分の気持ちを整理するため、リズの成長に気づくために、ゆるく書き留めておこうとおもいますウインク

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

リズの誕生日プレゼントは
↓これにしましたプレゼント

「カタミノ」
フランスの脳トレパズルで、
3歳から大人まで遊べるそう。


前から、これをお店で触りだしたら、
めちゃくちゃ集中するのと、飽きない。
大概の遊びはちょっと遊んでは変えちょっと遊んでは変え…というのに。

そして、難しいレベルのものでも、
ちゃっとこなしちゃうんですよね。
不思議びっくり

実際に家で対戦型でやってみても、
夫にも楽々勝つくらい。
テレビ依存が強いので、テレビから離すきっかけにも役立ってますおねがい

けん玉、なわとび、お手玉など…
学校で色んなことに挑戦するも、
不器用ゆえか、上手く出来ないとすぐ諦めてしまうリズ。
私はどうせ出来ないという先入観もあります。

得意なことも見つけて、
自分に自信を持って欲しいですねウインク