ミゾタのブログ

トレーディングカード開封したりしてます。
MLB、NBA、NPB、ゴルフ、最近ちょこっとNFL。
トレード気長に待てるよという方はご連絡ください。
画像だけでなく詳細も記載頂けると助かります。
mizota888@yahoo.co.jp


テーマ:

どうもミゾタです。最近トレード話が来ても

なかなかお受けできない事が多いので、周知の為

自分の中でのトレードについての考えをまとめときます。

 

これに賛同できるという方だけお声掛けください。

 

まず基本的にトレードには乗り気じゃありません。

自分からトレード申し込むはまずしないです。

出るまで開けるかシングル買いする方向で動いちゃうので。

 

なので、欲しいカードが特にないです。

 

希望の選手とかチームとか言われますが、出すカードより

使えるカードに変わるならトレード話受けても良いかなな

スタンスです。

 

また持ってたカードを発掘(探)してまで

トレードするのが面倒な感じです。

 

ついでにこの選手も探して欲しいとか言われると気が凄い向けば

探す事もありますが、当初のトレード予定もがんがんカード

置き場で沈んでいくのでそっちも面倒臭くなります。

 

あと、リスト投げるんでそこから選んでくれって方も面倒くさいので

たまには受けますが基本面倒臭いです。そうゆう場合に限って

このカードはプラスで見て欲しいとか言うので、だったら初めから

1対1で釣り合うカードをそっちで選定してから交渉しに来いと。

 

なので、トレード希望の物があれば、直ぐに交渉話があり

かつ1対1で提案できるカードはこれですとズバリで提案が欲しいです。

 

もしくは複数枚提示いただいてこの中から1対1でどうですか?と

聞いて頂ければNO,OKの判断だけで済むので非常にありがたいです。

 

後は基本1対1のトレードしか受け付けません。たとえば自分が

1万円のBVのカードを持っていて、トレード話を受けた際に

3千円の3枚と1千円の1枚とでどうですか?と言われても、、、。

 

余程10万とかする場合に8万円と2万円になっちゃうとかですと

良いんですけど、3千円の複数枚あっても嬉しくないんですよね。

 

逆の場合は受けるのかと聞きたくなってしまいます。

 

あとはブランド格差がある形でトレード相手を出されるのも

受けない事が多いです。

 

例えば国宝のカリー出してください。Hoopsのこれでどうですか?

と言われても出したくないですよね?

 

直書きにシールオートのトレードも同様に受けたくないです。

 

受ける事があったとしても、余程選手的にこちらが良くなる場合

くらいしか受けないですよね。

 

あとはいつの間にか、こちらがお願いしてるような形に対応される

方はカード的に魅力的でも断ってしまう事があります。

 

途中から連絡などで、おまけにこれ付けてくれるなら考えますとか。

このカード実は半マイコレですし、、、みたいな方が稀にいますが

マイコレ欲しいからトレード申し込んできたんじゃないんかい?と。

 

こちらがプラスで盛ってくれれば考えますとか立場逆転してないか?

と思い、もう何も考えずお断り対象となるんですよね、、、。

 

まあ、上で書いてるのと話的には同じですね。

1対1で合うものだけリスト出してくださいと。

 

あとは発送タイミングが遅い方も、あまり良い感じはしないので

その回だけで次回からはお断りする事が多いです。

 

こっちの届いてから発送してないか?的な場合です。

実際遅れただけかもしれませんが、なんだかなぁとなります。

発送何曜日になりそうなんでと連絡くれよ~~~と。

 

心配しなくてもこっちはちゃんと送るよ~~~と。

 

なんで、まとめると

●基本1対1での場合のみ受けます。

●リストからは選びません。提案ください。

●ブランド格差等は少な目にお願いします。

●発送タイミングはご連絡ください。

●申し込んだ側と受け側の立場を忘れずに。

 

割と普通な事をお伝えしているつもりではいるんですけど

上のような感じなのでトレード申し込みの際はご注意ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。