どうもミゾタです。最近は夜な夜なカードの整理をしています。

箱の中にそのまま入ってるパターンが多くて自分でも何が

どこにあるか解らないんですよね、、、。

 

それがトレードなどあまり積極的に探さない理由でもあります。

 

これ有りますか?と言われても探す気は起きません。

これ有れば、これと交換できますので探しませんか?ならまだ

探すかもしれませんが、探した後に交渉だと面倒くさいが勝ってしまいます。

 

探す労力かけるほどのカードが提示されるでもないし、

トレードについてもブログに書いてるので読んでいただけないかな。

 

基本的にリストだされてここから選んでくれ方式は嫌いなんですよ。

選んだら選んだで、それは、、、みたいな。

 

これとこれでどうですか?で始め方お願いしたいです。それに対して

Yes,Noだけの判断で済むので。という訳で大分道それましたがw

 

未だに毎週ちょこちょこUpper Deck社のe-Packを開けてまして

やっと昨日、念願の欲しいカードが引けたので、ひと段落。

まだまだ周りにe-Pack始めてる方が少ないのでオススメしたいなと。

 

e-Packとはパソコン、スマホなどのネット上でカードを開ける事ができる

サービスです。アプリのゲームなどのガチャと似てますが、こちらは

リアルにカードが手に入ります。

 

パックや箱、ケースのデータが入力されていれ、それがランダムで

放出される仕組みだと思われます。

 

ただ、通常の箱開けよりも若干設定が甘い気がするんですよね。

 

ケース開けても出ないようなカードがわりとよく出るイメージです。

そこはパソコン上にするにあたり、設定を変更しているのかもしれません。

 

ただし、日本ではスポーツものか、Goodwinなどのマルチ系しか

開ける事ができません。映画やドラマ系、マーベル系は開けれないし

トレードでは取得できますが、日本国内へは送れない仕組みです。

 

どうしても、それらを買いたい、送りたい場合は

アメリカの知り合いの住所や、私書箱的なものを使う形になります。

 

スケッチなんかを見てても、普通に箱開けするよりレベルが

高い気がするので、スケッチ好きな方はいいかもしれません。

 

という事で、e-Packで引けたカードを紹介します。

 

 

マイケル・ジョーダン

 

神様降臨です!というかGoodwinで引けるとは思ってませんでした。

24235パック1というとんでもないオッズです。151ケース1です。

 

続いても驚きました

 

 

キングオブポップ、マイケル・ジャクソン!!

カットオート1/1

 

33枚カットオートが封入されていて、まさかカットオートが出るとは

しかもマイケル・ジャクソン。知らない人のカットが多い中、最高です。

 

 

というか、カットオートなんて通常販売時に出るとも思えない代物。

 

シモンズのベースRCですらケースで開けても出なかったのに、

すんなり出るし、本当驚きます。

 

そして欲しくて欲しくてたまらなかった1枚も昨日、無事引当ました。

 

 

 

ベン・シモンズRCオート

 

2016年発効のカードにされたオートはUDでしか

出されておらず、なぜかその後も2017年のものにRC入れたりしてますが

正真正銘RCオートとなると、ここかホッケーの高級版で引くしかありません。

 

ホッケーの高級版は既に完売しているので、シモンズのRCを引く

ラストチャンスとも言えます。

 

MJとかMJは引けたけどなかなか引けなかったので、入ってないんじゃとか

思いかけてたけど、入ってたんだとほっとしました。

 

となるとインスク入りなどのチャンスもあるので、オススメです!!

インスク入りとかヤバいですよ。25シリですがBasketballとインスクが

書かれてます。

 

e-Packですが、画面上でトレードできるのも売りの1つです。

 

Goodwin開けまくってたので、それなりに色々引いてた中に

3Dの変なカードがありましてwww

 

神様とか悪魔の絵が描かれていて3Dなだけのカードなんですけど、

カード番号によって出現率が異なってまして。

 

出にくいものだと、2901パック1にもなるシリーズです。

 

その1088パック1の1枚を欲しがってるコレクターさんから

貴方は2枚持ってるからトレードお願いできませんか、と連絡がきました。

その方のコレクションを見ると自分が欲しかったスケッチが!!

 

こっち多く出すのでスケッチくれない?と交渉するとOKとの事。

 

要らないミニカードの1/1やアニマルキングダム(刺繍カード)や

ダブりのオートなどと3Dカードと併せてトレードしてもらいました。

 

それがこちら

 

 

ソーのカエル版ですw

 

ソーでカエル?と意味不明かもしれませんが、なんと

れっきとしたマーベル作品なんですよw

 

コミックスやフィギュアも出てますw

 

スケッチの上手さにしびれました。

これは良いカエルだ。

 

ただ、上にも書きましたが、日本への発送はNG、、、。

6月のアメリカ旅行のホテルに届くようにしてもらおうかな。

 

という訳で、e-Packオススメですので、皆さん始めませんか?

 

でわでわ。

AD