どうもミゾタです。大谷翔平選手が新人王を獲得しました!!

やった~~~~~~~~!!!!!

 

正直まさか新人王獲得するほど活躍するとは思ってませんでした。

 

その割にはデビュー当初から色々集めまくりましたが(;^ω^)

 

本気出して集めたい選手がMLBにいなくて、これは

いい機会だぞと集め始めたんですが、止まらない止まらないw

 

下の写真がコレクションです。

 

 

Toppsというカードメーカーが試合などで活躍するとその日だけ

販売するカードで直書きのサイン入りになります。

 

価格は300ドルくらいから高いものは1000ドルくらいまで。

1番高かったのは初めてホームランを打った際のインスクリプション(一言)入り

右下の赤いカードが10枚限定で1枚999ドル。

 

1st HRと書かれています。

 

 

他にもシングルで買ったものや、自分でカードを開けて引いたものまで

ToppsのBowmanというブランドで初めて出たカードは自力で引けず

結局ebayで購入してしまいました、、、。3枚も(;^_^A

 

概ね15万円~18万円くらいでした、、、。このカードの1枚しかない

ものはアメリカのオークションにかけられ2700万円以上で落札されました。

 

当初600~700万円くらいと見られてたんですが、とんでもないですね。

 

 

他にもサインボールや、サイン入りのジャージ(レプリカ)

ジャージは通常サインと漢字のサインが入っています。

 

それにデビュー試合で使われた公式球に、初めてマウンドに上がった

試合で使われた公式球などを購入。

 

 

初ホームラン記念の写真や、初勝利記念の写真、初出場のチケットに

初ホームランのチケットなど細かいところも収集。

 

なかでもMLBのオークションにかけられていたゲームユーズドの

ブロークンバットはマイコレ中のマイコレです。

 

 

写真で大谷翔平選手と一緒に写っているバットそのものです。

オークションで3997ドルで落札。

 

使用感もあって最高のコレクションです。

 

という訳で、時間とお金をかけて集めた甲斐がありました!!

新人王獲得おめでとうございます!!

 

そして、ありがとうございます!!!!!

 

来年こそは試合を見に行きたいと思います。でわでわ。