どうもミゾタです。久々のブログ更新です(;^_^A

開封は相変わらず続けております。

 

BowmanChromeも開けすぎて、、、。

 

今回は先日、新婚旅行名義で行ってきたハワイで行った

カードショップについての忘備録的な内容です。

 

ハワイが好きで年に1回程度は行くようにしているんですが

カードショップらしいカードショップは探しても閉店していたり

場所が変わっていたり、なかなか行けてませんでした。

 

過去記事ではゲッコーという少しだけスポーツものの扱いあるものの

メインはアメコミが多いお店には行ってます。

その様子は下のリンクを確認ください。

https://ameblo.jp/mizota0127/entry-11839172245.html

 

今回は9泊程と長めの日程だったので、時間的余裕もあり

遂に念願のオアフのカードショップに行く事が出来ました!!

 

Paula`s Sports Cardsさん

住所:96822 Honolulu
1231 Wilder Ave Ste 206

http://paulassportscards.com/

 

店への行き方ですが、アラモアナホテル横から

17番バスで行く形が便利かと思います。

 

アラモアナホテル

木とホテルの間の道を入っていきます。

ホテルに沿って歩きましょう。

 

 

右側にこのようなバス停のポールが立っています。

 

 

バス停の目の前がこの建物です。

ここで17番バスを待ちましょう。

 

 

Mahukona St & Kapi`olani BIというバス亭がアラモアナ横です。

ここから1231Wilder Aveというバス停まで行きます。

15分かそこらで着くので注意。6駅程ですが駅の間隔が狭いので。

 

降りたら1本道を下がり、地図に沿って進むだけです。

 

左にある白、黄土色の高めの建物を目指す感じです。

 

真っすぐ進んで行くと5分弱で下の写真のような緑色の建物に

到着します。この外階段を登った2階がカード屋さんです。

 

 

丁度3本のヤシの木の葉っぱが見える場所が入口です。

 

2階に上がると入口が見えます。

 

開店時間

日曜休み

月~木曜 12時~18時半

金12時~20時

土11時~17時

 

曜日により営業時間が異なるので注意。またアメリカ独自の休みなども

あるので注意してください。HPで電話などしていくと良いかもしれません。

日本語は不可です。

 

 

店内はこんな感じです。良い感じですね!!

 

オールジャンル取り扱いあり。

 

価格的には日本よりも高めです。税金の関係もあり仕方ないですね。

ただ国内では売り切れてたりするブランドも多いのでオススメ。

 

また女将さんも優しく、フレンドリーに対応してくれます。

購入後はジュース薦めてくれたり、雨が降ってた日だったので

ホテルまで送るよなんて嬉しい提案もしてくださいました。

 

噂では数年後に閉めるなんて話もありますが、どうなんですかね。

また行きたいお店です。

 

ちなみにこちらで購入したのはボウクロとオピュランス。

 

 

なかなか良かったです♪

でわでわ。