コレクター家を建てる

テーマ:

どうもミゾタです。いよいよ今月中には新居へ入る予定。

今週末は最終確認やら、家具その他の購入など大忙しでした。

 

おもちゃに、トレカに野球ものにと集める事が好きな人間なので

家も個性を出していこうとコレクターが家を建てるとこうなるよねと

いう楽しい形の家を目指しました。

 

建築業者がデザインしてくれないので、壁紙から間取りから

ほんとある意味好き勝手できたのが良かったです。

 

普通窓なしの部屋なんて欲しがらないよな、、、w

 

そしてトイレも長居できるようにして欲しいとか。

 

 

嫁から貴方はトイレにいるの好きなんだから専用のトイレを

作ればいいじゃないと言われ、トイレ兼書斎をコンセプトに

棚付き、空調付きのトイレが完成しましたwww

 

 

HOT TOYSのフィギュアや、雑誌、文庫本などが入る棚

 

 

サイズ感もホットトイズのフィギュアサイズを図って作ってもらいました。

 

 

そして送風暖房機。本当はクーラーをいれたかったんですが

流石にトイレにクーラーは難しく送風機で妥協しました。

 

あとは携帯やipadの電源が取れるようコンセントと

角にも棚を配置。動画見ながら長居が可能に!w

 

そしてコレクションルームも良い感じに仕上がりました。

 

 

LEDスポットライトとエコカラットの壁で湿気対策も万全。

 

 

壁一面を棚にしたので、色々と飾る事ができそうです。

今、コレクションの説明文などのPOPも準備中で、完成が楽しみです。

 

コレクション関係以外にもほんと好き勝手家のデザインを

やらせて貰ったので、ポイント、ポイント面白いものになってるかな。

 

 

和室風の部屋は額みたいなものがエコカラットになってます。

小上がりの畳を部屋の半分に配置。

 

ゆくゆくは義母を同居させようかなと考えているので、ウォークイン

クローゼットと収納を2カ所用意しました。

 

壁紙も各階遊んでます。階どころじゃなく、各部屋かw

トイレも3カ所全て違うイメージにしました。

 

 

猫モチーフ。嫁と義母が猫好きなので。

 

 

海(波)モチーフ。リビングのイメージがハワイなので

海と砂浜をイメージしたトイレにしてみました。

 

 

リビングは部屋の顔となるアイランドキッチンをメインに。

TOYOキッチンさんにお願いしたキッチンで木の風合いが見事に

再現されてます。(木ではないので腐食もしないとの事)

 

建築業者指定のキッチンもあったんですが、こだわってみました。

 

 

ヘザーブラウンの絵なんかを飾る予定で壁の色も木っぽい

形にしてみました。奥の壁は黒板仕様になっていて、チョークで

落書きができるんです。落書きするかどうかわからないけどw

 

 

ライトもLEDなんですが、色を変えることができます。

白系と暖系を選べる感じです。季節によって変えても良いかもな。

 

 

天井は吹き抜けにして、まだ付いてませんが

シーリングファンライトが付く予定です。

 

また壁の梁を猫が歩けるよう一部だけ開けて登れるようにしてます。

その為の階段棚まで設置、、、。

 

嫁は飼う気まんまんなんですよね、、、。

 

 

ドアにも猫用の扉付けたり、、、。

 

猫アレルギーなんだけど、、、どうなることやらです。

 

という訳で。完成が一段と楽しみです。

でわでわ。