どうもミゾタです。今日は本来ならナショトレの開封結果を書こうと

思っていたのですが、なかなか驚きの事があり、急遽中身を変更。

 

PANINI INSTANTとTOPPS NOWの注意事項と題しまして

前回紹介した所からの変更点やその他の注意事項について

書きたいと思います。

 

先ずはなんといってもお財布に直結するこの問題から、、、。

 

PANINI INSTANT送料バカ上げ問題、、、。

 

下の画像を見てください。

 

 

昨日の事ですが、いつものようにPANINI INSTANTで会計に進むと

送料50ドルの文字が、、、。

 

え???

 

 

上の画像はその前にINSTANTで購入した際のものです。

 

今までは50ドル以上の購入で送料無料を選択することが出来ました。

それが昨晩から選択不可に、、、。

 

価格の安いFEDEXも選択できなくなっています。

 

おかげで

 

 

235ドルの買い物が285ドルと3万円を超えるはめに、、、。

 

今まで気軽に変えていたINSTANTが気軽に買えなくなってしまいます。

それこそ1/1だけ狙う形になるんじゃ、、、。

 

ちなみにですがREWARDはFEDEXのままでしかも送料は10ドルです。

10ドルで送れるんなら、そうしてよと、、、。

 

 

 

ちなみにFEDEXですが、先日PANINI INSTANTで購入したカードが

中身を抜き取られて届くという事案が発生。

 

 

空のマグホだけ届くという、重さで解らないようにする手の込みよう。

ロンゾ・ボールの1/1と10シリの2枚で650ドル程のカードが

盗まれてしまいました。

 

現在FEDEX等に照会かけてますが、今のところよい反応はなし。

 

通常黄色い箱にピザ箱なんかで送られてくるんですが

これに限っては何故か段ボール箱。

 

 

正直、盗む気まんまんで発送現場のやつが初めから準備したんじゃないかと

睨んでます。でないと、こんな箱で送る意味がわかりません。

 

今までINSTANTで数十回と購入していますが、こんな箱で届いたことはないし。

 

PANINIにもメール、ツイッターで連絡していますが、なんのアクションもなし。

この他にもフットのナショトレの1/1がダメージカードで対応の為、PANINIに送るも

その後、対応ゼロになったり。

 

ドノバン・ミッチェルの鉄板オート(ドラフトデー)を3枚買うも発送すら

行われていないなど、PANINIの発送や対応でだいぶやられてます。

 

都度、メールを送って対応求めてるんですが、返事は来るけどその後の

アクションはまったくない状態が続いています。

 

本当、カードをしばらく店開け辞めようと思ってるのも、こんな事が続いてるからも

有ります。アッパーデックのソーのサインカードのダメージも結局対応できないで

終わるし。日本で開けてても結局なんら対応してくれないんじゃないのと。

 

今回のロスト、送料問題でだいぶ心が離れかけてます。

全然、対応もくそも無いんだもんな。

 

昔あった某メーカーが潰れた時も対応するようなこと言ってて結局なにもないし。

 

と、まあ昔の嫌な思い出まで走馬燈のように頭を流れていきます、、、。

 

カード仲間と思ってた人間がカード屋で会ったらガン無視してくるとか。

明確な悪口を書いてたりとか、、、。

 

まあ、色々ありますわ。

 

と、脱線しまくりなので、ここいらで話を戻します。

 

PANINIさん!!REWARDで10ドルで行けてますし、TOPPS NOWも発送料

10ドルなんで是非10ドル近辺で発送料変更お願いします!!

 

ちなみにINSTANTでの箱購入ですが、買える箱と買えない箱が出ているようです。

また価格なのか、大きさなのか送料が変動する模様。

 

 

ワールドカッププリズムは日本への発送ができなくなったみたいです。

 

 

同じサッカーでもノビリティは発送可能。送料56.9ドル。

 

 

バスケのネット限定のオプティックは送料63.8ドルと

箱により送料バラバラ、、、なんだこれ。

 

というかFOTLは日本で買えませんとかになったら、最悪ですね、、、。

 

というか送料高すぎて買う気が起きませんよねこれじゃ、、、。

 

なんだろこれ。こんな状態が続くのかな???

それとも一過性のバグに近い感じなのか???

 

いずれにしても、やめてくれ~~~~~~!!

 

※追記2018年5月9日

 

朝確認したところ、INSTANTで50ドルしか選択できなかったものが

FEDEXも選択可能となっていました。

 

それでも34ドル近く、、、。なかなか買い辛い感じです、、、。

 

 

そしてTOPPS NOWについての注意点が

いつ販売開始するんだお前問題!!w

 

下の画像は昨晩販売されたNYYのトーレスのサヨナラHRを祝した

サイン入りカードです。

 

 

夜中の3時半から販売開始。ちなみに朝7時半に起きて確認した際には

売り切れてました。

 

そして下の画像はゴールデンウィーク中に発売された

プホルスの3000安打を祝したサインカードです。

 

 

時計の時間に注目!!

夜中の1時半に販売が開始されました、、、。

 

その差2時間、、、。

 

こちらも30分強で完売しました。

 

 

先日の大谷は4時45分に発売開始。

45分て、、、。

 

 

そして40分で完売、、、。

 

 

1時半、3時半、4時45分と3種類見ただけでも販売開始時刻が

バラバラで全然分かりません。

 

しかもどれも朝には売り切れてるという、、、。

物によっては1時間持たないので気付くか気付かないかにかかっています。

 

アナウンスと言えば、TOPPSの公式ツイッターが発売開始の

数分後に発売中のアナウンスを1回投稿するだけ、、、。

 

これも販売後ですし、何時から販売開始するよではないので、

24時以降は15分毎に更新をしなければならないハメになります。

 

公式が呟くのを通知にしてはいますが、公式の方が遅いので

大谷なんかが発売されたら買えるのかどうか、、、。

 

結局15分毎にのぞきに行くという、、、。

 

アクネのサインカードはがっつり寝落ちしてしまい、買えなかったし、、、。

翌日の7時半には起きて仕事行かないとならないですし、、、。

 

もう日本でコレクターやるの大変ですね。

 

TOPPSさんお願いだから、発売する前にアナウンスお願いします。

プホルスの時は猫のGIFで今作ってるよとアナウンスあったので、

あんな感じで毎回お願いできると、、、。

 

という訳で、色々たまってる感じですorz

でわでわ。