大谷BOWMAN封入?

テーマ:

どうもミゾタです。MLBは大谷封入で盛り上がりそうですね。

BBMの大谷も店が割り当てくらってるようで凄いですね。

 

3000箱でオートは10枚とからしいんですが、

後姿の大谷オート欲しいかね、、、。う~ん。

 

惜別とかそうゆう方向のデザイン狙ったんだろうけど

的外れというか、顔見えないは非純正の臭いがしてどうも、、、。

 

と、思ってたところに、Toppsのインスタグラムに

大谷のサインを書く様子が出てきました。

 

それがこちら

 

 

手元にカードが1枚。

 

ん?

 

スタジアムクラブじゃなさそうですよね???

 

先日Toppsで発表されたスタクラのカードデザインが

こんな感じなので、明らかに別物ですね。

 

 

となると、、、スタクラ6月前の発売予定は4月のBOWMANです。

よくよく手元のカードを見てみると、BOWMANのマークっぽい。

 

 

ちなみに赤い線はオートの大きさをイメージしてます。

書きかけではありますが、上のスタクライメージと同様の

日本で書いてたものと同じサイン臭いですね。

 

こんな豪快なオート、細いシールだとどうするんだろうか、、、。

 

いずれにしてもBOWMAN臭がする、、、。これはBOWMAN争奪戦か!?

 

もう既に大型カードチェーンのネット販売では予約がスタートしている

そうで、お店ではまだ予約開始前みたいですが、もしBOWMANであれば

是非引きたいですね。

 

ただ、大谷ですがTopps以外にもサインを書きます。

あとの2社はMLBマークが使えないんですが、PaniniとLeafにも

サインが封入される模様。

 

正直、Toppsのみにしてサイン枚数SP扱いにして欲しかったのが本音です。

 

マエケンでさえ数千円で今や取引されてます、、、。Toppsのみなのに、、、。

メジャーで活躍してるのに、、、。

 

ええ、何が言いたいかと言うと、自引き狙いの人以外は

正直シングル買い推奨じゃないかと。まあ、カードショップは売れて欲しいんでしょうけど。

 

ebayとか見てると最初は日本人買ってくれるから高値で取引されますが

アメリカの方々、アジア人に興味ないので、、、松井とか見ててもそうですが、、、。

BOWMAN開ける量が尋常じゃないので、日本人しか買わないとどんどん飽和していきます。

 

そして安値で売り抜けようというバイヤーが出始めて雪崩が起きると、、、。

 

イチローも2万も出せば買えますし(そんなしないかな?)、ダルビッシュにマエケンに

田中マー君と松井にと他のベーズオートよりは高いんですが、箱代回収はなかなかな感じかなと。

 

まあ、そんな事を書いてはいますが、開けちゃうんですけどねwww

 

BOWMANはとりあえず色なし、色付き確保したいですね。

スタクラはBOWMANで引けたらシングル買いで良いと思います。

もし年末のダイナスティに入るようであれば箱開けしたいと思います。

 

大谷入れて増産は目論んでそうだし、どうなりますかね。

 

でわでわ。