ミゾタのブログ

トレーディングカード開封したりしてます。
MLB、NBA、NPB、ゴルフ、最近ちょこっとNFL。
トレード気長に待てるよという方はご連絡ください。
画像だけでなく詳細も記載頂けると助かります。
mizota888@yahoo.co.jp


テーマ:

どうもミゾタです。ブログ更新久々ですね。

 

私ことながら、家建てたり、式やったりとで

散財している場合じゃないんですが、なかなか開封を

辞められません。う~ん、、、。

 

でも開封量は減らしたいんですけどね。

 

今年もPRIZMが発売されましたね。

 

今年は例年に比べ倍近い価格で販売、、、。

定価は変わらないはずなんですが(120ドル)

実売は250ドル近くで取引されています。

 

何でこんなに高くなるんだと、、、。

 

14年はウィギンスが活躍中で。エンビードがそこそこ。

ゴードンがここの所、全体4位指名の力を発揮していますね。

 

とは言え、アメリカ人選手はゴードンくらい、、、。

 

15年はタウンス、ラッセル、ポルジン、ブッカー

ヨキッチがいい感じ。

ポルはラトビアですが、他はKATも2重国籍だし。

 

16年はイングラム、シモンズ、ブラウン、マレー。

シモンズはオーストラリアなんですが人気凄いですね。

でもアメリカじゃないので怖いは怖い、、、。

 

問題の17年ですが、ロンゾ、テイタム、クズマ、

フルツ、フォックス、スミス、ドノバンなどなど。

 

なんかやりそうな新人が多い、、、。

 

こんなに新人の名前覚えたの初めてなんじゃくらいですw

 

そして活躍しちゃってるんだよね、初年度から。

テイタムはカイリーと共に勝ちまくりだし、ドノバンは41点先日

取ってるし、ロンゾとクズマもチームで大活躍。チームもいい。

 

前年はシモンズが抜けてしまった感じですが、

今年のルーキーは誰が1番になるか本当わかりません。

 

そんな訳で、SELECTやOPTICよりもシングル人気が高い

PRIZMに人気が集中。需要と供給のバランスが崩れ、今の

価格で推移しています。

 

はぁ、、、。

 

価格高くなった分、出方が良ければ文句ないけど、そこはPRIZM

300選手に100ルーキー。400枚の中からお目当て引くのは

なかなか大変ですね、、、。(数字はざっくり)

 

そして光り方も増えてますし、インサートも増え、水増し感が、、、。

 

なのに欲しいのはリフだけという、、、。

 

今回は光り方がシリアル以外で3種類ありまして

 

 

レッドプリズム

 

 

魚のうろこみたいなハイパープリズム

 

 

プリズムといえばこれなシルバーリフ。

 

 

箱からインサートのリフ以上(シリアル入れて)22枚

ホビーでは出るんですが、シルバーリフの純然なRC縦型で

好きな選手となると、、、。

 

ケースでも出ません、、、。全然出ません。

 

赤とかハイパーとかシリアル入りはちょこちょこでるのに。

シルバーリフでなかなか出ない。

 

テイタム確保できたので、良いけど箱開けで今の価格で

この出方は、正直厳しい、、、。

 

ちなみに人気はなんといってもシルバーリフです。

他のとは価格的にも桁が違いますね。

 

ゴールドももちろん人気ですので、黒、金、リフと人気

あとは今後どうなるかだと思います。

 

まあ、このほか、リテイルやら、バージョン違いやら

光り方がもっと増えるんですけど、、、。

 

厳しい、でも正直ここか国宝のRC以外はあまりいらない

でも高い、けど欲しい、うおおおおおおおおおおおお!!!!

 

ってのが、今のモヤモヤ感です。

 

ほんと去年も気づけばPRIZM無くなってて、早かったですよね、

そしてシモンズのリフが凄いことに、、、。

よって今年もヤバいんじゃないかに引きづられてることは

100も承知なのに、開けたくなる不思議、、、。

 

こんなんで開封は辞められるんでしょうか(汗)

 

 

最後に、オートもロンゾ引けました。

 

シールオートは本人が書いてないのではとの指摘も出てますがw

 

筆跡が直書きと全然違うんですよね(爆)

 

直書きだとこんなくるくるしてないんでうすよw

くるくる書くのはロンゾ親父、、、。

 

そう親父代筆説が出てますwww

やりそ~~~~!!!としか言えないけど、真相は闇の中。

 

まあPaniniが認めるはずないし、今後若干くるくるさせときゃ

バレっこないですしねw

 

親父のサインもネット検索してみると出てくるので

探してみてください。確かに似すぎてる気が、、、。

 

という訳で、また次回。でわでわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミゾタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。