どうも~、ミゾタです。


いやぁ、寒いですね。ずっと寝てたいです。

冬眠したいなぁ。


と、いう訳で2015年もスタートしました。


今年も開けていくんですが、今年はある程度

無駄打ちを押さえて開封していきたいと思います。


計画では毎月1か2ケースだけ開けて、他は

開けないような生活にする予定です。


1月はNBAよりPanini Paramount新しいブランドですね。

ハイエンド版で、9枚入りで250ドル程です。

オートは3枚入ってまして、2ケース1でバイバックオートが封入。


RC当たり年と言われてたので、今年はそれを見越した

ブランドが多く出ていますが、これもその流れを受け継いでます。


新人ここまで怪我、怪我で若干怖い気もしますが、、、。


とは言え、ウィギンス他覚醒したら面白そうな若手が

多いのも事実なので、ハイエンド系は追ってみようかと。


ウィギンスも2か月連続新人で表彰されてますしね。


ゴルスタも1月発売ですが、相性があまり良くないので

迷っています、、、。良いの引けた記憶がないです。


2月というか1月末にもう1ブランド開ける予定です。


NFLのPanini Immaculate Footballです。


これはPaniniブログの画像みてやられました。こちらも

現状1ケース開ける方向です。


2月には昨年注文したACミランも届く予定です。

本田選手のオートなど楽しみな製品ですね♪


またスターウォーズも延期で2月頃との話もありますし、

2月までは予約などで購入製品がほぼほぼ決まっています。


既に1か月1ケース以上開けてる気がしますが(汗)


3月以降を検討していきますね。


すっごい迷ってます。TRIBUTE。

例年なら、飛びついてる所なんですが、今年は価格と

内容がねぇ、、、(泣)


14年が4オート2レリックだったのが、3オート3レリックになり

価格も円安の影響を受けてますので、、、。非常に厳しい!!


ただ、開けたいブランドではあります。


これと迷っているのが、ミュージアムコレクション。

4月頃の発売予定ですね。毎年なんだかんだ開けるので、

開けちゃいそうです。


3月、4月はNBA、NFLでいいとこ出なければ上記2ブランドで攻めようかな。


5月は2015 BOWMAN JUMBOで決定です。

まあ、Bowman開けずに何開けるってな感じなので、

5月はBowmanに決定。


そうこうしているうちに、NFLの国宝やら、

バスケの国宝、イマキュレ、Flawlessの大波が来るはずなので

今年もそれらは開けていきます。はい。


中でもバスケの国宝はガッツリ勝負したいので、貯金しないと、、、。


今年も良いカードが引けると良いなぁ。

でわでわ。