ミゾタのブログ

トレーディングカード開封したりしてます。
MLB、NBA、NPB、ゴルフ、最近ちょこっとNFL。
トレード気長に待てるよという方はご連絡ください。
画像だけでなく詳細も記載頂けると助かります。
mizota888@yahoo.co.jp


テーマ:

どうもミゾタです。2017年もいよいよ終わりが近づいています。

 

今年は人生を左右する大きなことが色々とありました。

 

仕事関係では正月早々役職が変わったり、私事関係ではプロポーズして

先日入籍したり、また家の購入をしたりと公私に渡り、ターニングポイントと

言って差支えがない1年でした。

 

来年も式があったり、家が出来たりと今年植えた種が実る年になりそうです。

 

あっちの種も実らないかな、、、。

 

とまあ、そんな1年だったのですが、もう1つ過去最高にカードにのめり込んだ

1年でもありました(滝汗)開けすぎです、ほんと。

 

これだけ開封できるのも後にも先にもないなと思うので、結果的には

楽しかったから良いかなって感じですが、来年からが我慢の年になりそうです。

 

カード業界的には、PRIZMバブルが発生、シモンズバブルが発生、

ジャッジフィーバーに、超高級路線にシフトなど、こちらもある意味

ターニングポイント的な年だったのではないでしょうか。

 

普及版まで高級路線に近い価格になるとか、、、予想だにしてませんでした。

 

高級箱が増えた分、良い選手のサインが出やすくなったと感じる年でもありました。

サッカーなんて特に凄かったですよね。

 

自分のコレクション的には原画集めにはまった年でもあります。

 

 

ミスター味っ子や翔太の寿司で有名な寺沢大介さんの

原画販売にハマり、終いにはまるまる1話分まで購入する形に(汗)

 

また蒼天航路の原画もいくつか購入しました。

 

 

いや~、漫画好きの血が騒いだ年でもありました。

 

という訳で、そんな1年の総括。自引きランキングです。

 

と、その前にランク外を1個紹介。それはスターウォーズです。

セットものなんで、さすがにランキングに入れるの躊躇いました。

 

 

ハンソロ!!チャーバッカ!

その他、主要キャラ勢ぞろい!!

 

そして過去自己最高額の箱でもありました。

 

面白いもので、これ以降、スターウォーズものは流石に

開けたいと思わなくなりましたw

 

では、ここからランキングの発表です。

 

第20位はスターウォーズマスターワークスより

 

 

C3PO、BB-8、R2D2のトリプルオートです!!3/3

 

故ケニー・ベイカーさんを含む、スターウォーズ主要ドロイドの

トリプルオートで、引いた瞬間はハンソロとかが良いと思ったんですが

R2D2のケニーさんのシールオートも在庫使いきったとの噂もあり

新旧ドロイドのトリプル引けといて良かったと思うようになりました。

 

第19位これまたノンスポですが、ゲームオブスローンズより

PETER DINKLAGE、NIKOLAJ COSTER-WALDAUさんのデュアルオート!

 

 

ゲームオブスローンズ好きにはたまらない1枚です。

 

未見の方は是非ドラマチェックしてみてください。

 

第18位はこれまたノンスポから。

スターウォーズマスターワークス。アナキンこと

ヘイデン・ クリステンセンの鉄板オート1/1!!

 

 

今年のマスターワークス開けた理由がアナキンだったので、

これ引けた時には嬉しかったですね~。

 

でもプレートあまり好きではないので、ベースの方が良いなぁと

思ったのは内緒ですw

 

第17位はイマキュレートサッカーから

MOMENTSのWAYNE ROONEY直書きオート!!

 

 

ルーニーは以前シールオート引いた事があったんですが、

直書き欲しかったんですよね。

 

第16位はコンテンダーバスケットボールから

JAYSON TATUMのクラックドアイスオート /23!!

 

 

引いたときは、未知数でしたが、今考えると会心の引きでしたね。

 

第15位は同じくコンテンダーバスケットボールから

ロンゾボール /25

 

 

今だと正直16位、15位逆な気もしますが、引けた時に喜びを

考えるとこちらが上になりました。

 

当時はこっちクラックドアイスならなぁと思ってたんですよね。

 

第14位はNOIRサッカーから、メッシのクラブシグネーチャー

ゴールドパラで10シリです。

 

 

全部金ペンなので、有難味は薄れましたが、直書き小シリは

嬉しいですよね。相当かっこいいので、お気に入りです。

 

第13位はバスケのナショトレよりJAMAL MURRAY RPA /99!!

 

 

マレー君推しで、これ欲しさにナショトレ開けたところもあり、

引けた時はガッツポーズ出ましたw

 

あとは覚醒待ちですね。

 

第12位はこちら。やっと野球物です。

ハンクアーロン・ケングリフィーJr.のデュアルオート!

 

 

TOPPS公式でアナウンスされたものと同じカードっていうのが

ポイント高いです。まあ、あまり意味はないけど。なんか嬉しい♪

 

第11位はイマキュレバスケットボールより、

バレンタインくん&ジプサーくんのデュアルロゴマンオート1/1!!

 

 

面子が少し弱い気はしますが、それでもロゴマンオート自体

初の自引きですし、RCって所が良いですね。

 

第10位はGOODWIN CHAMPIONSよりシモンズのオート!

 

 

まさか引けるとは、、、。ただRCでもないですし、この後

クイジーのシモンズ封入を知り、そっちがよかったなぁとなりました。

 

第9位はオプティックよりマレーのRCブラックオート1/1!!

 

 

推しの黒オート自引きは正義です!!

これは手が震えました。

 

まさか引けると思っていませんでした。

 

第8位はジョー・ディマジオのカットオート1/1!!

 

 

まともな選手のカットオート初めて引けたなと。

でも、顔写真なしなのでこの順位です。

 

第7位、6位は同じくダイナスティより

ジーターのパッチオート 10/10!!

 

 

ラスナンとなんといってもジーターなんですが、、、。

 

 

ジーターのパッチオート5/10!!

 

同じ日に別の店で同一デザイン引いてまして、、、。

最初に引いた方が嬉しかったです。

 

第5位は大谷翔平のエポック版ネームプレート「T」!!3/6!!

 

 

1箱目で出て、凄い良いブランドなんじゃと思って暴走した思い出、、、。

エンゼルスでも頑張って欲しいですね。

 

第4位はイマキュレサッカーより

ロナウドのネームプレート「A」!!4/7!!

 

 

パッチというよりはプリントに近いので、4位ですが

相当嬉しい1枚です。なんか引ける気がして開けた覚えがあります。

 

第3位はナショトレバスケよりカリーのネームプレート!!4/5!!

 

 

凄いケースでした、これと1位が同じケースとか、、、。

青いデザインに青いネームが最高です。

 

第2位!!イマキュレサッカーより

メッシのJUMBOパッチ1/1!!

 

 

一瞬、喜びも何もない無の状態になりました。え?

え???ええええええええええ~~~~!!

 

マグホ!マグホ!みたいなw

 

何のパッチなのか不明ですが、メッシの1/1でパッチってだけで

相当素敵な1枚です。

 

そして第1位ですが、先ほど3位で紹介したカリーと同じケースから出た

ナショトレバスケ、レブロンのタグ1/1です!!

 

 

レブロンの1/1だけでも嬉しいのに、タグ付きなんて!!

この他にもヒールドのRPAなど非常に良いケースでした。

 

という訳で、後半はパッチとかプレート、タグばかりでしたね。

 

来年は流石に開封量減らさないとならないので、ここまで

ごついの引ける気がしませんが、また年末にはランキングできればな。

 

それでは皆さん、良いお年を!!

でわでわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。