以前の記事で3Mのパフォーマンスガンを導入したことで、使うことが楽しいと書いたことが有ります。

今もその気持ちは変わってなくて、ほとんどのパターンで使いました。

 

今日はモノコートなのでマルチホワイトだったのですが、以前から書いてるように塗りにくい塗料なんです。

シンナーをHSにしたり、ガンは細かな霧のガンを必要とします。手持ちではWS400 1.3HDとかアトム1.4とかなんですが。今日は3Mで塗ってあります。

マルチホワイトでの適正となると低圧の1.2エアキャップを装着すると良いかと思います。良いんじゃなくて1.2じゃないと塗れないかな??そりゃ肌が高くて良いのならどんなガンでも塗れますけど、僕の許容を超えないのは上記のモノになってきます。

薄く平滑感が有り、少し退けた感じ。

 

 

WSやアトムでのぎりぎりの線。

そりゃプラッチックのエアキャップやノズルで、他の高級機を上回ることはできません。

だけどそれなりのガンのセッティング能力や塗ってる最中自分の身体の動きを、塗装肌とリンクし瞬時にフィードバックできる能力を試される、そんな刺激的なガンだと思い楽しく使っています。

1丁が何種類にも使え、今まで製品にならなかったものも有りません。

 

僕が無人島に行くならこれを持っていきますニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

無人島で鈑金屋は出来ないけどね爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑