ヒラメ釣りに行って来ました♪

 

出し風の(陸から海に向けて吹く風)の予報

アクアラインの吹き流しの角度もナイスで、爆釣の予感、その1

 

路面凍結心配でしたが、無事到着

 

 

今日も最後の出勤らしく

他のお客さん、皆さん早いなぁ……

 

 

席札は29番、良いナンバー

我が家のヒラメ好きの、フク(アメショー8歳♀)で爆釣の予感、その2

 

朝の会計時に席札を落としてしまい

がっくりポン…

 

出船まで、探したので仕掛け等の準備整わず

見つからないまま、出船ナリ……

 

 

太東沖で釣り開始~

 

準備にもたつき開始からチョッと遅れ

老眼&強風の中、仕掛けを結び投入

 

払出しの流しでスタート

 

直ぐにアタリ

 

ナイス、ヒット~重量感無く

 

小ソゲ(小さいヒラメ)ゲット!OH~~!

 

仕掛けチェック忘れたまま、イワシ付けて投入

 

また、ヒット~~重量感無く

 

小ソゲ(小さいヒラメ)ゲット!OH~~!!

 

また、仕掛けチェック忘れたまま、イワシ付けて投入

 

カサゴちゃん、ゲット!OH~!

 

ヒラメ 大原港 義丸さん 2024-1_a0116076_06330877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い日に、当たった

 

と思ったら潮の流れが弱くなり、シーン

ヒラメ 大原港 義丸さん 2024-1_a0116076_06340400.jpg
風も弱くなっちゃった (>_<)

 

この頃に、仕掛けチェックを忘れていた事に気付き、チェック

 

傷が入って無くて良かった~~

 

ヒラメ 大原港 義丸さん 2024-1_a0116076_06330523.jpg
若船長、りょう君 !(^^)!

 

いつもニッコリ、頼りになります!

 

フットワーク軽く、アドバイスも丁寧・的確です!!

ヒラメ 大原港 義丸さん 2024-1_a0116076_06330673.jpg
アタリは出るのですが、喰い込み悪かったり

 

シケヤリイカに、いじめられた(>_<)

 

 

イワシの反応狙いの流しで探見丸は真っ赤です

泳いでるイワシが見えました <゜)))彡

 


りょう君の、昨日は最後の方でパタパタ当たりました!

との、アドバイスで気合を入れ直しまして

 

 

後半戦で、引き込み有り

 

OH~~重量有りの引き込み

 

久しぶりにドラグが出で、慎重に巻いて

 

ヒラメ 大原港 義丸さん 2024-1_a0116076_06330384.jpg
良型、ヒラメゲットOH~~~!!!

 

久しぶりに興奮いたしました・笑


ヒラメ 大原港 義丸さん 2024-1_a0116076_06330084.jpg
りょう君、丁寧な下処理をしてくります♡

 

 

大型獲った方はアジ餌使っていたそうです

自分は一日イワシでやりました、次回はアジも使ってみます~

 


港に到着、下船後に義丸さんの軽トラ横に落ちている席札発見

ロストしてなくて、良かったデス

 

ヒラメ 大原港 義丸さん 2024-1_a0116076_06411182.jpg
↑義丸さんから頂いた、お年賀(^^)v

 

 

船長のナイスな操船で、今日も一日楽しく過ごせました!



釣果

ヒラメ×3、カサゴ×1


ヒラメ 大原港 義丸さん 2024-1_a0116076_07261951.jpg
ヒラメのお裾分け♡

 

素人の自分が捌くので中落がたっぷり・笑

 

スプーンで削げ落とした、メーヒラの身

 

ある意味、一番美味しかったりして <゜)))彡

 




にほんブログ村
ポチッと応援してくれると嬉しいです <゜)))彡