志望校見学 | 中学受験生ママ

中学受験生ママ

2017年中学受験にのぞんだ一人娘の母です
受験終了を機にブログ更新終えます→再開『受験応援し隊』メンバーになりました^^
4年生の秋、四谷偏差値50〜55の学校が志望ゾーンだった娘が御三家に入るまで

まだ見ぬ志望校の見学を兼ねて、行ってきました、娘と2人試験会場へ。
見学なんて不謹慎かなと思いましたが、端っこで見させていただきました。

6時50分に家を出て到着はちょうど7時50分。
思っていたよりずっと落ち着いた雰囲気でしたが、入っていくお姉さんを10人位しか見送れなかったから、たぶん到着が遅かったのかな、と😅
8時半から試験開始とHPに載っていたけど、みんな何時に到着するのかしら。

テレビカメラも何台か入ってましたが、受験生のみなさんも保護者の方の雰囲気も、本当に静かな落ち着いたものでいいなと感じました。
服装もチェックのスカートにタイツかハイソックス、靴はスニーカーもいればローファーも。
コートもピンク系ダウンも紺ダッフルもあり。
面接あるからもっとワンピースのお嬢様系にしないといけないのかな、と思いましたが、そこまで気負わなくていい気がしました照れ

学校の佇まいもステキでした。
門扉はないのかしら?守衛さんは?
開放的でした。
入試だからかしら?
いずれにせよ、今年は学校説明会、逃さないようにチェックせねばアセアセ

帰りにちょっとだけお茶したのですが、そこのカフェラテがすごく美味しかった♡
お店の雰囲気も良かったし、そんなことだけで学校はやっぱり都内がいいなぁって思ってしまうミーハー母でした(^^;;


いま帰りの電車の中で、娘は眠いと仮眠中。
これから学校よにやりがんばれー!


本番の受験生のみなさん‼︎
これまでやってきた努力の時間の積み重ねが思いっきり発揮できますことをただただ祈ってますキラキラ

{C7A5B661-DEFB-473F-BEA3-37155C66D940:01}