ゼロウィング | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は
ゼロウィングについて語っていこうと思います!
今回は東亜プランから出ているシューティングゲームになります!という事でよろしくお願いしますね!
基本アクションはシューティングお馴染みのショット攻撃…
オプションが最初から付いてるだと!?
他にもアイテムがありますがこれを取ると
青を取るとレーザー攻撃になるんですよね!
実は武器チェンジ扱いのもので色によって武器が変わっていくんですよね!


緑のホーミング状態で同じ緑色を取れば
パワーアップするんですよね!
今回はパワーアップアイテムを取るのではなく同じ色のものを取ってパワーアップさせていくものですね!
ただややこしくて分かりませんね💦
ちなみに3段階目まで上がる事が出来るんですよね!
ただ4つ目以降は得点扱いになりますw
そしてこの黒いアイテムは???
取り敢えず取ってみようかな?
何とバリアのアイテムだったんですね!
これで正面から弾が来ても当たることはありませんねw
この右のアイテムを取ればスピードアップもします!
そしてお待ちかねのボスですね!
こいつを倒せば次のステージへ!

という事で以上になりますが
グラフィックといいBGMといい中々によく出来ていてゲーム性もよく出来てはいるんですがやはりパワーアップのシステムも他のシューティングゲームと比べてもややこしいシステムなので慣れないと中々難しいですしやはり昔のアーケードゲームながらに難易度も高い方なので当時アーケードでプレイするのであればそこまででは…って言いたくなるものの実は最近ニンテンドースイッチでもゼロファイアーというタイトル名で今回投稿したゼロウィングの他にもヘルファイアーもアーケードの他に家庭用移植作も遊べるようになってるんですよね!そしてDL版だとDLC扱いになってしまうもののアクションシューティングゲームでもあるホラーストーリーが遊べるようになってるんですよね!パッケージ版だとホラーストーリーも最初からアーケードや家庭用移植作も遊べますしどの作品も遊びやすいように難易度設定がスーパーイージー的なものが選べるようになったりまた巻き戻し機能も付いてるため、昔の作品であるが故に遊びやすく調整されてるので過去にプレイしたけど断念した人や家庭用移植作を遊んだ方でも是非ともおすすめしたい所ですね!
ですので興味があれば是非!
ゲームに巻き戻し機能があるのはやっぱ最高ッスね👍
後攻略法とかはYouTubeでも見れるから便利になりましたね✨