激究極のモンスターは運極ありか? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

もちろんありだと思います。

難易度は高いので運極にするにはそれなりの気力が必要になってきますがそれでも運極にする価値はあると思うのでgamewithの攻略サイトを参考に適正のモンスターがいれば挑戦してみるのもありかと思われます。

僕は今道明寺あんこの運極頑張ってますけどやはりきついですw

亞人キラーとアンチワープ持ちのリリスを運枠として使ってましたけど勝ったり負けたりの連続ですがどちらかと言えば負けのほうが多いかとwやはりあんこの火力が高いのでw

特に3ターンで繰り出してくるレーザーが強力でしかも同時にくるホーミングとかも痛いので大ダメージは必須なんですよね、だから早めに倒しておく必要あるんですよねw

今のところ運枠使うの諦めて、ロイゼとロキ、茶々使ってやってますw

ロキがいれば友情で雑魚処理とか早く済むので楽なんですよねw

ワープ対策も必要としているのでなるべくあったほうが苦戦しないと思います。

あとガブリエルの神化とか蔵馬とかいたほうがいいかと思いますw

あと光源氏もおすすめしたいですけどやっぱ亞人キラー持ちのリリスいたほうがいいんじゃないですかねwあとアスカも使ってますしダンテか茶々ですかね?

闇はあまりいないほうが安定できるステージではあるかと思います。確かにダンテも茶々も適正に入ってますけど闇なんでどっちも入れるのは流石にキツイかと思われます。

司馬懿は・・・・・う~ん、爆絶で使えるらしいけど難しいのでどちらかと言えばリリスのほうをおすすめしたいですね。

こっちのほうが比較的簡単ですし、リリスの進化系はノマダンでゲットできるところも利点なのでわざわざ獣神玉も使う必要が無いんですよね。なので初心者でもおすすめしたい!

あとはエール・ソレイユもノマダンでゲットできるのでゲットしたら運上げしても運極にできるのでそこがいいところです!あとはクイバタですかね?みんな運極にしてるでしょうしやっぱステータスもいいしアンチ重力バリアに飛行なのでどのクエストでも使えるのもいいですしあとイザナミと不動明王などでも使えるところもいいですね!

超絶のキャラを運上げして運極も可能ですしやってる人も多いと思いますがノーコン報酬でも必ずドロップするわけでもないので骨折られるはめになるかと思いますね。

モンストは今でもやめられませんね!4月にも期間限定のイベントクエストもやるそうなので楽しみです!それまであんこ運極にできたらいいですね!