自分との闘い | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

自分との闘い

ぶっちゃけ
ここ最近めちゃめちゃキツイったらありゃしない


政治不信と景気の低迷、巨大地震の恐怖、原発再稼動、消費税、
中国との関係、ヨーロッパの金融不安・・・


希望が持てず不安・・不安・・不安・・・


かつてないほど世間と世界の精神波動が下がっているのを感じてます。


利己主義による執着と自己保身の心が増幅し


その時だけやり過ごせればの口先人間が増加



私自身・・
生きているだけでありがたい


…なのに、執着の心が現れてきます。



万物は作用反作用の原理で成り立ってます


今、ものすごく下がってる波動ですが
トランポリンの原理で逆に大きく跳ね上がれるからこの今こそチャンスってことです。



不平、不満、不快、不愉快、不本意はありがたい!ってなかなか思えませんが


これからも困難の連続だと覚悟しながら
その分、魂を磨いていける悦びを感じていきたいです


自己中心性の強い自己愛から

自分の利益とは関係ない
無償の行為の利他愛へ


自分の低い心と日々闘い
すべての魂の輝きのために貢献!