いよいよ本日14時から「あと140日の過ごし方」です! | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

いよいよ本日14時から「あと140日の過ごし方」です!

 TODAY'S 本日14時スタートです




直接渋谷駅前本校で参加される方はレジュメをお渡しします。



なお渋谷駅前本校参加分は事前予約制ですので、本日飛び込みで参加を希望しても対応はできません。


ご注意ください。


ということで、You Tubeライブ配信でご覧になる方が多いかな。


レジュメはこちらからダウンロードして、各自でプリントアウトしてください。

 


お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


私はというと、緊張とワクワク感で、テンションがすでにおかしなことになっています(笑)。




「ありきたり」をバカにするな!

アマゾンの書評欄をみていると「よくある話しか書いていない」とか「知っていることばかりで読んだ甲斐がない」などと書き込んでいる人を見かけます。


何を隠そう私の本の書評欄にも、その手の書き込みは散見されます。


本当に見たことのある、ありきたりな話だったのかもしれませんが、大抵の場合は自己顕示欲の表れなのでしょう。


今日「あと140日の過ごし方」で話す内容も「ありきたり」のことばかり。


私の話を聞いて「あ、これ知ってるな」と思ったとしたら要注意です。


だって知ってるのに実践してないんでしょ?



一方で、「あ、これやってる」と思ったとしたらそれは正解の反応ですね。


もちろん「あと140日の過ごし方」でも「ありきたり」のことをたくさん話します。


話を聞いたときに「あ、これ知ってる」となるのは、じゃあなんで実践してないのかな?という点から冷静に内容を評価しないといけません。


そして取り入れられるところは、取り入れていださい。柔軟な対応こそ試験の合格に必要不可欠なことなのです。



「見るだけ過去問」好評発売中




アマゾンの行政書士部門では、ベスト100に私の著作が6冊ランクインしていることもあります。

ありがたいことです。


横溝慎一郎のmy Pick


「シンプルで最強な合格戦略」は今の時期だからこそ読んでほしい本ですね。


おすすめです。