今日から「行政法16点アップ道場」開講です | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

今日から「行政法16点アップ道場」開講です

=開講情報=

☆行政法の総まとめはこれで決まり!

9月10日19時 行政法16点アップ道場第1回

 

================

 本試験まであと62日。

 

いよいよ本日19時から「行政法16点アップ道場」が始まります。

 

まずはこちらの動画はもうご覧ください。

 

 

 

2018年度試験の合格者の方が、渋谷駅前本校の支店長ウエキと対談してくれました。

 

この中で紹介している講座が「44点アップ道場」です。

 

44点アップ道場通学クラス)」もたくさんお申し込みいただいています。ありがとうございます。席はかなり埋まってしましたので、希望される方はお早めにお手続きをお願いします。通信クラスの申し込みもできますので、あわせてご検討ください。

 

2014年から始まった本講座はこれまで多くの方に利用されてきました。

 

この動画でも話しているように、本講座はただ受けるだけではなく、最後の1ヶ月に知識の総整理をする素材として徹底的に使うことができます。

 

 

 

 少し前の合格者との対談動画です。

 

本試験の当日まで、徹底的に本講座を含めた「44点アップ道場」のレジュメを使い倒していたことがわかります。

 

特に今日から始まる「行政法16点アップ道場」は、ここからの行政法の学習方針である「ローラー作戦」に役立ちます。

 

「ローラー作戦」とは、ヤマをかけるのではなく、全範囲をまんべんなく学習していくというものです。

 

ただこの時にテキストベースでやっていくよりも、より実践的にまとめられたレジュメを使っていくほうがより効果的です。

 

通学クラスは今日からスタートしますが、その最大の特徴は、「当てて答えてもらう」というものです。

 

知識の穴を探すためにも、当てられた時に答えられるか?は重要です。

 

軽くパニックになるとより良いですね。だってそれが本試験での心理状態に近いから。

 

通信クラスで受講する方も、私が投げかける質問を自分に対して聞いているものだと捉えて、答えるようにしてください。

 

ということで、いよいよ本日より「行政法16点アップ道場」が始まります。

 

当日申し込みも可能です。

 

ぜひ多くの方の参加をお待ちしています!