2017年度合格体験記39 RKさん(受験2回・186点) | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  
2018年03月11日(日) 19時45分00秒

2017年度合格体験記39 RKさん(受験2回・186点)

テーマ:2017本試験関連
RKさん合格おめでとうございました!

引き続き合格者のみなさんには合格体験記への協力をお願いしています。

2018年度試験を受ける方の羅針盤というかカーナビというか、そういった存在になるよう力を貸していただけたら幸いです。

詳しくはこちらをご覧ください

====================

1 氏名:RKさん(男性)


「横溝プレミアム合格塾(通学)」

44点アップ道場」

「ズバリストライク講座」

全てLECのプログラム


2 2


3 得点

法令択一:104

多肢選択:20

一般知識:40

記述       :22

総得点    :186



4 合格の要因


プレミアム合格塾の問題を中心に繰り返しました。分からなかった肢は、関連条文とテキストをチェックし、わかるまで何度も繰り返しました。スマホで写真を撮って、通勤時間も繰り返しチェックしました。


それをベースに講義で受けた問題の繰り返しと過去問を肢毎に何度も繰り返すアウトプットを徹底しました。


第一回到達度確認模試で、100点も取れなかったので、試験当日にピークに持っていけるよう学習する順番を見直した結果、民法・行政法を中心に、時々憲法の流れで進めました。


模試で出来なかった箇所を徹底して繰り返して行くうちに行政法の得点が安定するようになったので、そこから一般知識に取り組み全体的に知識量を底上げをしていきました。


44点アップ道場のレジュメはpdfでスマホに取込み通勤時間、休憩時間でひたすら繰り返し読み込みました。条文も同様に読み込みました。

講義動画の音声ダウンロードも利用し、移動時間に聞き流しました。読む、聞くを繰り返していました。


試験当日は、16時終了ギリギリまであがきました。わからない問題は深く考えず飛ばしまくりました。その結果、飛ばした問題に残り時間を全て費やすことができ、正解することができました。


5 今後の予定

開業準備中です。


6 私横溝や当ブログへのメッセージ

横溝先生

いつも、わかりやすい講義をありがとうございます。勉強中は先生のブログでモチベーションを上げました。本当に何度も心が折れそうでしたが、諦めずに走りぬく事が出来ました。


合格したから終わりではなく、身につけた知識をもっと深掘りし日々学ぶ事をを忘れずに励んで行きます。


本当にありがとうございました!

横溝慎一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス