合格おめでとうございます!(動画メッセージつき) | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  
2016年01月27日(水) 23時27分11秒

合格おめでとうございます!(動画メッセージつき)

テーマ:2015本試験関連






2015年度本試験合格おめでとうございます。 

あなたが必死に努力をした成果が形になったこと。

そしてここに至るまでにさまざまな壁にぶつかりつつも、 それをあなたがしっかり乗り越えてきたこと。

なによりも ひとつの目標に向かって一心不乱に努力してきたあなたのそのがんばりに心から敬意を表します。
 
さて、あなたはいまどんな気持ちで、自分の合格という事実を受け止めているでしょうか? 

今後どのような道に進むとしても、決して忘れてはいけないことがふたつあります。 

それは、この合格はあなたひとりの力で成し遂げることができたものでは、決してないということです。 

あなたが頑張らなければ合格がなかった。

それは確かにそのとおりです。

 でも、あなたを支えてくれたさまざまな人たちがいたからこそ合格を勝ち取れたということも忘れてはなりません。

 そんなあなたの周りの大切な人へ、心からの感謝を伝えてあげてください。 

そして、もうひとつ。 

この合格は、あなたにとって「ゴール」ではなく「スタート」だということも忘れないでください。 

資格は取って終わりではないのです。 それを使って初めて意味がでてくるのです。 

もちろんどのように使うかはあなたの自由です。 

行政書士として独立するのもよいでしょう。 なにか別の資格にチャレンジしてもよいでしょう。 まったく別の世界に向かって新たなチャレンジをはじめてもいいかもしれません。 

目標に向かって一心不乱に努力すること、そしてその努力を結果につなげることができること。 これらはひとつの才能です。 

今回合格を勝ち取ったあなたにはそれがあります。 

もしかしたら、これまで気づいていなかったかもしれないこの才能に今回気が付くことができたこと。 

これがなによりも「新たな人生のスタート」だと思うのです。 

私はそんな笑顔輝くあなたの背中をそっと押してあげることができたことを誇りに思います。 

あらためて合格おめでとうございました。

渋谷駅前本校での合格祝賀会など発表後イベントの情報は、こちらの記事をご覧下さい。

横溝慎一郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス