どーなる!?

テーマ:

ジャパンカップクロダイ徳山予選‼


厳しいよなぁ~💨


皆様何しますか?(笑)
AD

立ちはだかる大きな大きな壁

テーマ:
昨日は南九十九島で開催された「なかやんカップ」に参加させてもらいました!


ポイントと運に恵まれ、決勝戦へ。。。



右から
リヴァーレの「ちぬっしー」こと尾下さん。

遠征大好き上野さん。

言わずと知れた有本さん。

と、私。

この日の状況は場所ムラもあったとは思うのですが一言でいうと「なかなか食い込まない」

そんな印象でした。

開始早々流石のテクニックで有本さんが掛けますが、足元まできてバラシ。。。

やはり、食い込みが浅いようです。

私にもポツポツあたりはでるのですが、ほんとーーに!「食い込まない」


そしてなんとか!



ちびっこげっと!

しばらく沈黙が続き最終ラウンド残り五分。。。

逃げ切り!をおもったのですが。。。



この人が。。。




この人が!!!




この人が!!!!!!!




やりあがった。。。。。




ほんとに嬉しそうなのが腹が立つ!!




優勝おめでとうございます。。。




参加者の皆様お疲れ様でした!!

主催者のなかやん!平野さん!いつも楽しい大会に呼んでいただきありがとうございます👍

みんながこんな笑顔になる大会。。。


ほんとーに素晴らしいですね👍




この方の結果は。。。。


本人に聞いてください!!(爆)
AD

使ってみた❗「I-style marcato」

テーマ:

先日のミゾカツ杯にて使ってみました!


「アイスタイル マルカート」


当日の朝に00と0シブを購入。




ほら(笑)


仕掛けは一般的なロングハリスでの全層沈め釣り。


ハリス1.2号を8㍍。


針は重量の違うものを数種類ローテーション。


だいたい5号を中心に展開していました。


使っていたハリスが1.2号ということもあり、0シブでは少し浮きすぎかな?と思うこともありましたが、仕掛け全体が馴染むと「じわーっ」と沈下をはじめます。

00ではしっかり潮を噛んでちゃんと沈下してくれます。


あ、もちろんノーガンでの話です。


アタリの出方も「テーパー管」を採用してるところから「ちゃんとウキにでてくれるか?」と思ってましたが問題なし。

スパ~!っと、入ってくれますね!



大きさもほぼ同じなのですが、マルカートの方が若干重たく出来ているので、遠投もしやすい。

ディアGの感度を維持したまんま、より遠くを攻めることが出来る感じです🙋


沈めたときの潮噛みは抜群でした。


ウキの上部を窪ませている効果でしょうか?

仕掛け全体をグイグイ引っ張ってくれますね。



まだ1日しか使ってないのであまり多くはわかりませんが先発ローテには間違いなく加わりそうです。


ディアGとマルカートの使い分けで更なる釣果upが出来そうですね😁
AD