去年の年末大掃除の時
虫嫌いな自分の為に
ベランダに防虫ネットを張ったよ。




秋になると洗濯物に100%の確率で
カメムシがついてくるのが嫌で
ずっと浴室乾燥機で洗濯物乾燥してたけど
冬になり電気代がこわいので
外で干せるように色々考えた結果がコレ。


Amazonで洗濯物カバー買おうかとも考えたけど
どうせならベランダ全部に虫が来ない方が
夏に息子のプールも出せるしいいかも?と。
(春夏にベランダにスズメバチがよくくるから) 


用意したのはコレ。



★園芸用の防虫ネット(約¥900)
★スッポンフック(約¥1300)


スッポンフックはホットボンドがついていて
(グルーガンのやつね)
ライターなどで炙ってから
くっつけるタイプだから手袋必須。
ペンチではさんで炙ると簡単。




賃貸なので、剥がせないと困るので
1個やってみたけれど、綺麗に取れたよ♪
剥がす時にはドライヤーなどで
もう1度熱を当ててテコの原理で剥がせばOK。


取り付けから2ヶ月たった今でも
フックが取れることもなく大丈夫そう。
あとは、夏の暑さで劣化して落ちないか心配。
あと、夏の虫の発生にどう成果を見せるか…
乞うご期待ってところかな。
夏になったら、成果報告しますね♡