それぞれの成長 | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

数年前から育てているオレの胡蝶蘭

 

葉っぱはたくさん出てきても花がなかなか咲かず、

 

コノヤロー!と思っていたところ、

 

 

5月頃からニョキニョキと花芽が!

 

 

そして、今週ついに花が!

 

よーし、よくやった!

 

 

買えば高い胡蝶蘭、

 

自分で花を咲かせたら無料です。

 

切り花して洗面にでも飾ります。

 

 

 

ついでに、もう一つ

 

オレのドラセナマッサンゲアナ『幸福の木』

 

枯れてしまったけど、捨てずに庭に出しておいたら、

 

芽を出してきて、、、、

 

 

今朝はこんな感じ

よーし、よくやった!

 

成長を見るのは、とても楽しいことです

 

 

そして、我が娘、

 

あらよあらよと、大きくなり、もう高校3年生、

 

先日、部活の引退試合が浜松で行われたのですが、

 

最後くらいは見届けようと思い、仕事サボって行ってきました

 

基本的に日曜日仕事の私は、最近の娘の試合を見たことがなかったけど

 

久しぶりに見て、こんなにも成長したんだと、関心した次第であります。

 

 

つい最近までラケットぶん回していた下手くそだと思っていたのだが、

 

部長として皆をまとめ上げ、よく頑張ったな、と。

 

心の中で褒めてあげたいです

 

悔し涙を流したり、様々なものに感動したり、共感したりすることは大切なことで

 

今後の彼女の人生にとって大きなものになること間違い無しでしょう

 

これからの成長が楽しみです。

 

 

 

私はそっと?陰から応援していきたいと思います。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

が、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松にわざわざ来た理由は、、、もう一つ

 

 

 

 

いや、こちらの方がメインだったりして、、、

 

 

 

 

 

 

 

コレだ!

 

 

 

 

娘の大会会場近くにメチャ美味いうなぎ屋があるとの情報をキャッチ!、、、(笑)

 

 

この里味のウナギは肉厚で、パリパリふっくら、との書き込みを信じて行ったところ、

 

まさに、その通り!

 

 

めちゃ美味でした!

 

 

 

 

 

 

今年はウナギの成長もいいらしいですね♪

 

 

秋頃は安く食べられそうです^^