週末は春の嵐といった感じで各地で台風並みという大荒れの天気との予報でしたが、


我が町のあたりは6日の夜に雨風が激しかったものの、思ったよりも大したことなくてよかったですニコニコ



6日は保育園の行事があったため、小一時間の様子見釣行に行きましたDASH!


先週は雨が強く入った日もあり、水位が一気に回復し、およそ1年ぶり位に満水まで復活しましたひらめき電球


昨年は異常な程に減水していたので、これで野池の雰囲気も一変しましたビックリマーク




Early Morning Basser-2013.4.6



この日は桜が散って花びらが一面に浮かんでいてかなり釣りづらく、早々に諦めて撤収あせる


しかしながら、鯉が池の各所でハタいていたり、野池に生命感が戻ってきた印象でしたグッド!



7日は相棒の誠一くんと今年初の野池釣行にひひ


夜にかなりのまとまった雨が入りましたが、心配した風はほとんどなく釣りには絶好のコンディションアップ


先週も一応バスを見かけたり、釣れた(引っ掛かった)ので、期待をしていましたが、


誠一くんのルアーに一度40アップが付いたとのことでしたが、惜しくも釣りあげることはできませんでしたしょぼん


状況としてはおそらく産卵直前な感じだと思うので、来週あたり逃すと産卵に入ってきつくなるかなぁ~あせる



ちなみに4月7日は息子の5歳の誕生日クラッカー


Early Morning Basser-2013.4.7


来週は毎年恒例の夢の国に行く予定ですが、パパにもプレゼント代わりに釣れてくれないかなぁ~( ´艸`)