おはようございます。

シーガルカイロプラクティックの水越です。



クライアントから出産のお知らせメールを頂きました。

産前から定期的にカイロプラクティックを受けていた方です。

軽い陣痛から2時間のスピード出産で、あれよあれよと産まれたそうで、お母さん自身もびっくりされたそうです。

産前にカイロプラクティックを定期的に受けていると安産になる確率がグッと上がります。

ということで、本日は安産のためのカイロプラクティックのお話です。


"安産のためのカイロプラクティック♪"





安産のメリット
カイロプラクティックを産前に受けていると安産の確率が高まります。安産だとたくさんのメリットがあります

①帝王切開を避けられる
②母子ともにダメージが少ない
③産後の体型が戻りやすい

①帝王切開を避けられる
帝王切開はお腹をメスで切るので、産後も傷が痛みます。赤ちゃんをお腹に乗せて抱っこするときも痛いし、笑ってお腹に力が入っても痛みます。傷が塞がるのにも時間がかかります。

帝王切開は医師が赤ちゃんの頭を掴んで取り上げます。その際首の筋肉が発達していない赤ちゃんの頚椎に負担がかかる場合があります。

②母子ともに心身への負担が少ない
安産だと自然なので、母子ともに心身への負担は最小限になります。

胎児が産道を通るときに、肺に溜まった羊水を絞り出すことが出来るので、第一呼吸(産声)が深くできます。

安産だとお母さんも赤ちゃんがスルッと出てくれます。実は本来の自然の出産はとても気持ちいいのです。

③産後の体型が戻りやすい
胎児が産道を通ると、その刺激が脳へと伝わり身体は出産を認識します。

すると妊婦に必要な女性ホルモンから、元の女性ホルモンバランスへと変わり、体型も戻っていきます。


カイロプラクティックは出産を円滑にする
産前に定期的にカイロプラクティックを受け、背骨や骨盤を整えていると体は丈夫になり、心も穏やかになります。

健康な妊娠期間を過ごせれば安産に臨める可能性は高くなります。
 
妊娠中に定期的なカイロプラクティックを受けていると出産のプロセスも円滑に進むことが予想できます。

出産のプロセスとは・・
①陣痛
②子宮頚部が開く
③胎児の頭蓋骨が出産に臨むため変形する
④胎児は回旋を始め、子宮を通る
⑤子宮の圧で胎児の肺に溜まった羊水を絞り出される
⑥胎児は出産し、第一呼吸が完成され生命は誕生します。

・・・生命って、凄いですね。
 
出産のプロセスは誰かに教わって出来るものではありません。

「生命を存続させる」という生命の知性が行うのです。

この知性は脳から神経を介して各細胞に送られています。


カイロプラクティックは神経の専門家
出産は脳と細胞とのコミュニケーションで成り立ちます。

脳からの司令が神経を通って身体中に送られ出産は行われます。

神経は背骨に入っています。定期的にカイロプラクティックを受けていると背骨のゆがみは取り除かれ、神経にかかった圧力がとれます。

神経の伝達がクリアになり、脳からの司令が身体中に流れやすくなり脳と身体のコミュニケーションは円滑になり出産のプロセスの一つ一つの動きの精度が上がるのです。

その結果安産が期待できるというわけです。

安産のために是非シーガルカイロプラクティックをご利用ください。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

シーガルカイロプラクティック

 

Tel 042-768-7153

Email seagullchiro@gmail.com

〒252-0217 神奈川県相模原市中央区小町通1-2-5

 

 

カイロプラクティックランキング