こんばんは(´ω`)

日が落ちるのが早くなりましたね

夜も虫の音が聴こえるし...秋ですねぇ

昨日は私と娘は外出せずだったので主人が食べたいーって買ってきた物をお夕飯にしました

秋刀魚...最近ずっと食べたいって言ってたけどお高めで買い控えてたら買ってきた

下丸子マルシェに相変わらずハマってる主人...お魚屋さんがニューオープンみたいで激安の秋刀魚を喜んで買ってきましたよ

6匹で500円だったらしい、他にも鮭カマとか平政のカマとか買ってきてお買い物は楽しかったみたい

2000円分買うと500円引きらしくかなり賑わっていたみたいです

という訳で昨日のお夕飯は秋刀魚の塩焼き
{6D4C750F-7D09-4E64-982A-8471F1074699}
カボスはこの間スーパー見切り品でみつけておいたものです、ダメになりそうならポン酢を作ってその中にカボス入れておくと美味しくなりますからねぇ

大根おろしは鬼おろしにしてます

そして...平政の潮汁↓
{FC4A2321-68CD-4B09-8F56-C54BE4B83183}

がメインで後はごはん、冷奴を出して和食夕飯になりました

主人に写真お願いしてたら全体は撮ってもらってなかったので単品写真です

秋刀魚も平政も脂のってて美味しかったなぁ

風邪で喉が痛かったから全体的に塩味薄目で作って優しい感じで(´▽`)ホッって感じでした

さぁ...夕飯作らなきゃー

息子ちゃんのリクエストはもちろんお肉

冷凍ストック見ながら夕飯作りますかね


いつも最後まで読んで頂いたりいいねをぽちっと押して頂きありがとうございます(・ω・* )

また遊びに来てくださいね○┐ペコ