最近、いつのまにか寝てるぐぅぐぅ

パッと目が覚めた時には2時3時。


疲れてるのか?(・ω・?)


明日は仙台散策に行ってきますキラキラって寝ちゃったからなんも準備しとらん←

お泊まりなのにw

来月は、下手したらお盆休み返上で働かなくてはならないみたいな話し出てるから汗

今のうちに…
折しもセール真っ最中だからねー(笑)

休み返上までしなきゃいけないなら、もっと設計段階で詰めてきちんとした形に仕上げるか、生産開始の前に発売日決めんの止めたらいーのに。
量産開始してから不具合ボロボロ出て、設計し直しかもとか、現場からしたらすっげめーわく。。

しかも、発売日決まってるからって生産にしわ寄せくるし。
毎回んなとこで帳尻会わせとか、馬鹿げてるよ。

環境対策やコストダウンに力入れんのも結構だけど、根本的に生産流動の見直しが必要なんじゃないの?

木を見て森を見ずだよ!

専門家が指摘しないのか会社が納得しないのか知らんけどさ。

古くからある大会社ほど、仕事の効率化がマンネリ化してる気がする。。

下っぱ会社は、いかに働き易い環境にして利益をあげようかって、尋常じゃないぐらい躍起になってるのに。

経営陣は現場に来て、何を見てってるのか謎。
そんなじゃ、いくら役員人事で人変えても意味ねーから。
いっそ匿名で足がつかないようにして投書しようかなw


なんか、愚痴になっちゃったあせる


だって…
ライブ行きたいんだもんw

有給すら取れないって何?

労働基準法に違反せざるを得ない状況をも少し緩和してくれ。

みんなが素直に労働基準監督所にたれ込んだら、中小企業、零細企業はどれぐらいの数ペナルティー下されるのかなぁ?フフフ★ミ