働かない・・・

働けない


どっち!?

の私です


最近友達が派遣先からいきなりの解雇通知

オドロキ叫び

だったらしいのですが

年明けにこうなるなら去年から何か通達があってもいいものでしょうに・・・・と思った


だけど事務経験のある友達は即ネットや

派遣を検索して近場で期間契約ですが仕事を見つけたそうです

<すごい・・・・羨ましい・・・・>


去年お菓子屋のお手伝いを頼まれ楽しくってたまらなかった~

お菓子作りや食パン作りが大好きな私なのでそれが出来上がるの見るのはとっても

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だったんです


でもさすが菓子屋

朝6時から仕事です

忙しいのはその2,3時間

その時だけのお手伝いのつもりが・・・・

やはりその他商品の包装など

単純作業ですがあります


お菓子が出来上がるとそのお菓子の山(はてなマーク)


座ってできるし・・・

単純作業だし・・・


結局自分の体力と精神力を把握してない私は

ま~これくらいなら~

単純に半日(週3,4日ですが)お手伝いしてしまったのです


【かしわ餅が主なお店なんですが

その他<お饅頭から洋菓子>もとてもオイシイお店です。】

今月からかしわ餅が始まった・・・

お店に並んでいるのを見るととっても気になります


元気になったら来てね~


何て心いい職場でしょうはてなマーク

行きたい・・・けど朝出かけるのを気にかける、体調を気にかける母は

あまり・・・

いえいえ自分の意思で!!決めなくてはいけないこと!!


でも結局気が付くと脳貧血やひきつけみたいなので倒れているので

それを恐ろしく思うと自分はわからなくてもお店に多大な迷惑

小さな町ですから悪い噂になってもいけません





近辺の人いわく

私は見た目でも働ける体(ガリガリの痩せ)ではないそうですしょぼん


結局自分ではこうしてパソコンしてる

怠け者でいたいのでははてなマーク

また今日もこの問題にぶち当たり中ガーン