動画とFBカバーに登場してくれる13っ子ちゃん大募集!! | 笑うかどに福来る!☆13トリソミーあみちゃんの記録☆

笑うかどに福来る!☆13トリソミーあみちゃんの記録☆

2014年2月27日にフル13トリソミーとして生まれた女の子、あみちゃんとの生活を記録していくブログのAmeba版です☆
細かいことを書くブログは外部(http://amimi.blog.jp)で書いています。
よろしくお願いします♡

ただいま、PROJECT13のブログにて、スライドショー動画とFacebookページのカバー写真に出演してくれる13っ子ちゃんを大募集しています💛



以下はブログからの詳細の転載です🥰
ぜひ拡散いただけるとうれしいです💛

🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️

3月13日は、World Trisomy13 Dayです!


日本ではまだまだ知られていないですが、アメリカのトリソミー支援団体を中心に、3月はTrisomy啓発月間として大々的にお祝いして知ってもらおう、という取り組みがあります。

トリソミーは、正常なら2本の染色体が3本あることを言い、その「3」にちなんで3月をトリソミー啓発月間にしており、それぞれの数字を日にちに合わせて、3月13日は13トリソミー(パトウ症候群)、18日は18トリソミー(エドワーズ症候群)、21日は21トリソミー(ダウン症候群)の日としているのです。
それぞれテーマカラーが決まっており、13トリソミーは黄色💛、18トリソミーは青💙、21トリソミーは青と黄色💙💛です。国連ではダウン症の日はロックなソックスで左右色違いのカラフルな靴下を履くという日になっているようです。


PROJECT13でも、何かこの日に向けてできることはないかと考えていたところ、アメリカの13トリソミーの団体のママとつながることができまして、アドバイスをいただくことができました‼️

そこで、PROJECT13では、2つのことをやってみることにしました!

ひとつ目は
(1) 日本の13トリソミーの子どもたちの写真をメッセージと共に動画にして世界へ発信

写真をスライドショーで、日本にもこんなにたくさんの13っ子ちゃんが愛されてるよ!というメッセージを込めて作成します💛
完成したものは、3月13日にYouTubeで公開し、そのリンクをアメリカの13トリソミーFacebookコミュニティへ投稿したり、SOFT(アメリカのトリソミー支援の会)へ送ったり、それぞれの13っ子ちゃんのブログやInstagram、FacebookなどのSNSで紹介してもらって拡散するということをします。

ふたつ目は
(2) PROJECT13のFacebookページのヘッダーを13っ子ちゃんの写真で作成

PROJECT13のFacebookページを活用していこうと思いますので、Facebookページのヘッダー画像を動画に応募してくれた13っ子ちゃんの写真を使って作ります!
Facebookページはこちらです。
ぜひ、「いいね!」もお願いします☺️


↑このメイン画像を13っ子ちゃんたちの写真で作ります。
以前写真展で配ったポストカードみたいに小さい写真を並べる感じになると思います。


ということで、協力してもいいよ!という13っ子ちゃんと13っ子ちゃんファミリーのみなさま、写真を1枚、PROJECT13のメールへ送ってください💛

・13っ子ちゃんが写っている写真1枚
  →13っ子ちゃんが大きく写っているものはもちろん、家族と撮ったものや、お空へ行った子のお顔付きぬいぐるみやクッションと撮った写真でもOK!
できればテーマカラーの黄色っぽい服装や背景のもの(なかったらなんでもOKです)

写真展と違って、名前などは出しませんので、世界に向けて発信しても良い13っ子ちゃんの写真をお願いします。

今回は、写真展と違って無料の募集なので、お気軽な感じでご参加いただければうれしいです。

動画編集もあまり経験のないママたちが手作りで作るのでクオリティは高くないと思いますが、みんなで13トリソミーの日を盛り上げたい!

もし全然写真があつまらなかったら、PROJECT13のあみ,じゅの,ヘンリーの写真ばかりになってしまうかも(笑)😂

なのでぜひぜひご協力お願いします❣️

宛先はこちらです。
trisomy13project☆gmail.com
☆をアットマーク@に変更してください。

メールタイトルは、「13トリソミーの日写真応募」としていただけると助かります。
本文に、お名前(管理用なので表には出ません)と写真を添付してください。
もし、動画用とFacebookページのカバー画像を別のものにしたいという方は2枚送っていただいても大丈夫です。その場合は、どちらが動画用かわかるような説明もお願いします。

締め切りは、2月28日(日)とします。
その先は編集期間に当てたいので、ぜひお早めにお願いします☆

お待ちしてまーす💛

拡散などもしていただけるとうれしいです♪
画像はSNSにも使える正方形の画像なので、転用してもらってかまいません💛